Staff BlogKoshigaya

Takashi Umino
越谷店

海野 敬司

「写真を通して人を喜ばせたい。」
そんな想いでライフスタジオにやってきました。

一瞬しかないありのままの姿を、
一生の思い出として残し、
そしてそれが人生の宝物になることを願っています。

僕も自分らしさを大切に、楽しく笑顔で居られる時間を作りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

母と息子。

2019/6/1

291 0

こんにちは!海ちゃんです(^^)/

 

 

僕の実家は静岡県の最西端、湖西市というところにあります。

 

遠方への引越しは無かったので、高校卒業まではそこで過ごしてきました。

 

今は家族と離れ暮らしていますが、地元は大好きなので長い休みがあれば必ず帰っています。

 

 

僕は幼い頃、とても引っ込み思案な性格で、かなりのお母さんっ子でした。

 

母が横に居ないと不安で、いつも横に引っ付いていた記憶があります。

 

母はとても寛大で優しく、礼儀正しい人でした。

 

僕が工業高校に進学し、生徒の殆どが就職する中、大学に行きたいと言った時も、

前の会社を辞め全く違う仕事をしたいと言った時も、

 

母は母で思うことがあったでしょうが、最終的には

 

「やりたいようにやってみたら?」

 

そう言ってくれる。そんな母です。

 

 

しかし…。

 

僕にも反抗期というものがありました。

 

その反抗期は中学生になってから高校を卒業する手前まで続きました。

 

沢山苦労をかけました。沢山泣かせてしまいました。

 

反抗期があったからか、今では僕にとって母はとても尊敬している人で、僕が実家に帰れば2人でも出かけるし、最近では僕からの方が電話をかけることが多いくらい。笑

 

 

そして、今日6月1日は、そんな母の誕生日!

おめでとう!

GWに会った時には、一緒にSNOW(スマホのアプリ)で遊びながら2人で笑ってました。笑

 

 

年頃で反抗期を迎えたお子様がいるママさん!

 

辛い日も多いかとは思いますが、

僕の感覚では、反抗期があった人の方が大人になってからは家族を大切にできる印象です!

 

見守ってあげてください!!(誰だよ。笑)

 

 

そんなそんな、私事なブログでした。

この記事をシェアする