Staff Blog


越谷店
scrollable

6歳のコーディネート

投稿日:2019/4/29

993 1

こんにちは!

 

間もなく、ライフスタジオに来てから1カ月が経とうとしています。

沢山のお客様の幸せに触れることができるこの仕事は、自分の心にも幸福を与えてくれます。

 

現在、私は撮影に入りながらコーディネーターのノウハウを学んでおります。

今後このブログでは、衣装についても書いていこうと思います。

 

少しずつではありますが、撮影で衣装の提案もさせていただいており、

ご提案した際に「可愛い!」や「オシャレ!」といった良い反応をいただけた時はやはり嬉しいです。

 

ご提案する衣装はカジュアルなお洋服がメインになるのですが、

私がお子様の体格や雰囲気を見たり、お客様にカウンセリングしながら衣装を決めていく上での一つの選択肢として、

少しカッチリ目な、いわゆるカジュアルフォーマルな雰囲気もイメージすることがあります。

 

個人的に、シンプルかつカッチリ目な服が好きなのもありますが、

なかなか着る機会の無い雰囲気であったり、特別感を感じることができると思うからです。

 

今回は先日考えてみたコーディネートをご紹介します。

対象は6歳の男の子と女の子。

 

シャツとパンツだけ見ればンプルなのですが、

靴や帽子等の小物で色身や季節感といったアクセントが付きます。

蝶ネクタイやストールは、大人でもなかなか馴染みが無いですよね。

 

ライフスタジオでは撮影したお写真を75cutのデータにおまとめしておりますが、

その75cutの中で、いつもと変わらないありのままの姿を思い出に残すことに加え、

いつもとはまた違った雰囲気で特別感を思い出として残すのもオススメです。

 

今回ご紹介したコーディネートは、実はまだ実際にご提案はできていませんので、

積極的にオススメして参りたいと思います。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/