Staff BlogKokubunji

yukari osada
国分寺店

長田由夏里

オカメインコとの生活

2018/9/8

173 0

最近のプライベートはほとんどことりさんと一緒に生活をしています。

オカメインコはピカチュウに似ていてほっぺたの愛嬌があります。

慣れるとなでて♡と頭をさげてきます。 男の子は歌を歌うみたいですがたぶん女の子かな

7月私の誕生日にもらったオカメインコさん名前はリッチです。

リッチは自宅でパソコン作業をしてるときずっと肩の上にいます。

洗い物をする時も一緒についてきます。基本リビングだけは自由に動くことが出来るようにしてます。

お掃除は豆です。1日何回も掃除をしますw

21時になると就寝するためみずからはしごを使って小屋に帰っていきます。

この種類の寿命は15年から20年わんちゃんねこちゃんより長生きしたりするのです。

ただ群れの生活の生活だから一羽だけだとかわいそうだねということで

先日里親募集していた子を迎えました。

なまえはナッツです。

ナッツは首に障害を抱えてるとのことで里親募集だったみたいですが、うちにきてたくさんたべさせたら

首がシャキーン!!!!! 

ナッツが気になるリッチさん

穴から様子を伺っていてます。そして様子を伺っていてそのまま寝ましたw

 

自宅近くは動物に優しいペットショップや団体が沢山あります。最近は色々携わらせてもらってます。

小田急線の長後駅のことりのおうちさんが今度はセキセイインコ20匹の里親さん募集してます。

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140405/14070067/

よかったら小鳥ライフをしたいかた足を運んでみたらいかがでしょうか?

まだオカメインコちゃんの赤ちゃんも1匹募集してました。

ペットも幸せな生活ができますように★

 

 

 

この記事をシェアする