Staff BlogIchikawa

押方里愛
市川店

押方里愛

こんにちは!

押方里愛こと「おっしー」です。

漫画、アニメ、特撮、音楽、物作り、お菓子作り…
好きな物がたくさん!!
好きな物が被ったら、お話しましょ〜

まったり更新していきますので、よろしくお願いします☆

少しの照れと

投稿日:2021/10/31

100 0

撮られるということは自分をさらけ出す瞬間でもある。

 

 

 

photographer:Oshi

coordinator:Yoshida

 

 

 

わたしは写真を撮ることは好きですが、取られる事はとても苦手です。

自撮りは平気ですが、人に撮られるという行為がなんだか気恥ずかしくなってしまうため、カメラを向けられると顔を隠してしまいたいと思ってしまいます。きっと自分が子供だったらカメラを見ない子だったかもしれません。

 

 

彼女はとても可愛い子でした。七五三記念だったのですが、少し大人っぽい所があったので、落ち着いた動作をしてもらいながら撮影をしました。

その中でも、本を呼んでもらいながら、本で顔を隠す。という行為を思いつきました。

人が顔を隠す時は見たくないものが見えようとした時か、照れて隠すかだと思われます。

今回は、その後者を表したいと思い撮りました。

 

まだ慣れない撮影に、慣れない服。

褒められるが落ち着かない

少しのドキドキとわくわく

 

そんな全てをひっくるめて、少しの恥ずかしさなのかなと思います。

本で顔を隠し、でも本の下の彼女は笑っている気がします。

私達が彼女を笑わせたのか、彼女の照れからくる表情なのか……

 

それは誰にも分かりませんが、恥ずかしさも含めた可愛い仕草を今後も撮っていきたいです。

この記事をシェアする