Staff Blog


市川店
scrollable

人気の子供写真館で1歳誕生日記念をスマッシュケーキでお祝いしよう!口コミで話題の本八幡から10分の千葉・市川のおしゃれなベビースタジオでイベント開催中

投稿日:2023/8/3     更新日:2024/4/27

1745 0

▶︎おしゃれで人気の子供写真館・Lifestudio(ライフスタジオ)2006年に登場


ライフスタジオは日本で初めてハウススタジオを作った写真館になります。

2006年にライフスタジオとしてオープンし、今ではハウススタジオの中でも店舗数が多いフォトスタジオになります。

関東を中心に店舗数は多いですが、2023年現在では、北は北海道、南は山口県まで拡大中で現在店舗数は30店舗に拡大しました。

 

そして数ある子供写真館・フォトスタジオの中で、ライフスタジオがオープン当初から人気であり続けるライフスタジオの魅力がこちら。

 

1.自然な表情や仕草やその子らしさの魅力をしっかり収めた写真

2.家族みんなが楽しめて、特別な記念になる

3.自然光が入る手作りインテリアがおしゃれ

4.最大3回お着替えができる

5.即日撮影データ・スライドショーがダウンロードできる

6.スタッフ1人1人の「人当たりの良さ」と「子供を動かす力」

 

▶︎1歳誕生日記念と言ったらスマッシュケーキ撮影


スマッシュケーキは元々海外発祥のイベントですが、最近日本でも浸透しつつあるため、SNSを中心に見られることが増えてきました。産まれてから初めて誕生日を迎えた赤ちゃんに、イベントの名前の通りケーキをスマッシュしてもらいながら豪快に食べてもらうスマッシュケーキは子供も大人も盛り上がるイベントになります。

 

▶︎スマッシュケーキでバースデーフォトと言ったらライフスタジオ市川店


初めてのバースデーフォトをみんなで楽しく記憶に残るように撮影したいという思いから2021年からスマッシュケーキ撮影をライフスタジオ市川店で開始しました。

初めて食べるケーキに夢中になるお子様もいれば、ケーキを食べるのが怖く逃走するお子様も。ケーキを潰したり・投げたりと楽しそうに遊ぶお子様などたくさんのハプニングが生まれるスマッシュケーキ撮影。お子様によってリアクションが全く異なるので、予測不能なイベントですが何年経ってもご家族の記憶に残るライフスタジオ市川店でおすすめの人気のイベントになります。

 

▶︎東京から近い千葉のライフスタジオ市川店でスマッシュケーキイベント開催中!


ライフスタジオ市川店では、ハーフバースデーの6ヶ月から1歳誕生日を迎えるお子様まで、初めてのバースデーフォトや記念写真を撮影するお子様を対象としてスマッシュケーキイベントを開催します。

東京から近い千葉・市川にあるライフスタジオ市川店で、お子様の記念日を一緒に盛大にお祝いしましょう^^

 

スマッシュケーキイベント詳細

 

▶︎イベント概要

スマッシュケーキで記念撮影

 

▶︎開催場所

ライフスタジオ市川店

 

▶︎開催期間

2024年5月1日〜7月31日まで

 

▶︎参加対象

6ヶ月〜1歳

ハーフバースデーや1歳誕生日記念などでご来店された方

 

▶︎イベント参加条件

原本データ85カットをご購入頂いた方が対象となります。

イベント期間内に撮影でご来店頂いた方のみ対象とさせて頂きます。

ネットでご予約した際に備考欄へ「スマッシュケーキイベント希望」と記載をお願い致します。

記載のある方のみ対象となります。

HPにてご予約申込後、ライフスタジオ市川店公式LINEに下記を記入し必ずトークを送信してください。

1、名前(代表者様1名)

2、お子様のお名前ローマ字

3、ご予約日、ご予約時間

4、スマッシュケーキ参加希望

 

▶︎スマッシュケーキについて

スマッシュケーキは市販のケーキになります。

提供予定:銀座コージーコーナー

 

ハーフバースデー記念:コージープリンセス

1歳記念             :ショートデコレーション4号

 

銀座コージーコーナー(コージープリンセス)

銀座コージーコーナー(ショートデコレーション4号)

 

注意事項


▶︎撮影は通常通り3つのシーンで撮影し、その内1つのシーンがスマッシュケーキ撮影になります。

▶スマッシュケーキ撮影時おむつ姿orお持ち込みのお洋服での撮影となります。

▶アレルギー反応が出てしまった場合、スタジオ・ケーキ屋側で責任を持つことができません。ご了承の上、イベントにご参加下さい。

▶︎ご連絡が繋がらない場合・行き違いになる場合もございますので必ずご予約後ライフスタジオ市川店公式LINEにイベント参加希望のトークをお願いいたします。

▶その他イベントの併用はできません。ご了承ください。

▶スマッシュケーキは外部依頼になるため、撮影日から5日前までにご予約確定した方のみ行うことができます。HPからご予約後、ご予約確定のご連絡をしております。

▶︎事前告知なくイベント内容が変更される可能性もあります。ご了承下さい。

▶撮影日5日前からケーキ代のキャンセル料を頂いております。

撮影日5日前から当日ケーキ代キャンセル料:2,600円

【人生の写真館ライフスタジオ市川店】


千葉県市川市の人気写真館

ライフスタジオ市川店

2017年にライフスタジオ浦安店から移転し現在の市川店に至ります。

千葉県市川市にあるライフスタジオ市川店は、千葉県の店舗の中では1番東京に近い店舗になるため、東京都内の方が多くライフスタジオ市川店をご利用してくださります。東京から来られる方は電車で来られる方が多いのですが、市川店がJR市川駅からバスもしくはタクシーですぐの場所にあるために交通のアクセスもよく比較的簡単にご来店できるかと思います。

また千葉県船橋市のららぽーとTokyo-bayや東京ディズニーランドなどにも比較的近い距離にあるため、撮影後に遊びに行かれる方も多いです。また市川店は本八幡から車で10分で来られる位置にあるため帰りにニッケコルトンプラザでお食事をされるという方も多いです。

 

「縁を育み、縁を大切にする」

 

ライフスタジオ市川店メンバー全員が思っていることです。

ただのスタッフとお客様という関係でなく、撮影を機にご来店くださる皆様と少しでも距離が近くなり身近な存在になれることを喜びとして今日も最善を尽くし撮影に入ります。

 

〒272-0832 千葉県市川市曽谷7-30-9
TEL    :047-701-7192

      :047-701-7193
E-mail :ichikawa@lifestudio.jp

営業時間 :09:00~17:00 定休日:不定休

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/