Staff BlogIchikawa

押方里愛
市川店

押方里愛

こんにちは!

押方里愛こと「おっしー」です。

漫画、アニメ、特撮、音楽、物作り、お菓子作り…
好きな物がたくさん!!
好きな物が被ったら、お話しましょ〜

まったり更新していきますので、よろしくお願いします☆

2021年春アニメのオススメ作品|ゾンビランドサガ リベンジ 感想

投稿日:2021/5/1

296 0

皆さんこんばんは、おはようございます、こんにちは!!

突然ですが、「ゾンビランドサガ」を知っていますか?

私は名前だけは知っていたのですが、名前からしてゾンビが出てきてくるホラー系なのかな〜としか思っていませんでした。

ですが、最近うちの旦那から見ようと誘ってくれたので、旦那と一緒に見ました。

 

ゾンビってなんだっけ?

 

それが初めの感想でした(笑)

簡単に説明すると、ゾンビになって生き返った?女の子達が、佐賀の復興の為にアイドルを目指す話です。

 

もう、このストーリーが斬新すぎてやばいです。

そして、ゾンビランドサガのサガってそういう意味かーい!ってなりました。

 

ほとんどがアイドルをやった事ない子達がアイドルを目指すのはとても大変な事なんですが、それぞれの過去や葛藤を乗り越えて目指していくという所で、ゾンビランドサガは終わりました。

 

 

そして、今年にゾンビランドサガ リベンジが放送しました。

前回の続きからで、大規模ライブを行った結果お客がキャパの半分も埋まらないという失態を起こした所から始まります。

この失態のために、バイトをしながら返済をしていきます。でも、みんなアイドルを続けていくことを誓い、廃れてしまったプロデューサーを叱咤し新たに頑張っていくお話です。

 

 

ゾンビランドサガの魅力としては、出演者の歌声です。

皆さんとても素敵なのですが、私の一番素敵と思ったのは順子ちゃんというキャラです。

見た目はとても可愛らしい姿をしているのに、歌うととってもかっこいいんです。そのシーンに心を打たれてしまいました。

先日4話が放送されたのですが、何度も旦那と見てしまうほどやられてしまいました。

 

 

歌だけでなく、ストーリーも本当にいいです。

笑いあり、涙ありといった作品なので、皆さんもゾンビという概念を捨てて見てみてください。

 

私のおすすめの春アニメでした!

この記事をシェアする