Staff BlogIchikawa

押方里愛
市川店

押方里愛

こんにちは!

押方里愛こと「おっしー」です。

漫画、アニメ、特撮、音楽、物作り、お菓子作り…
好きな物がたくさん!!
好きな物が被ったら、お話しましょ〜

まったり更新していきますので、よろしくお願いします☆

『神様になった日』

投稿日:2020/12/27

323 0

皆様こんばんは、おはようございます、こんにちは!!

今年も残すところ後わずかですね。

皆様、今年はどんな1年でしたか?

色々と振り返る事が多くなる時期ですね。

 

 

 

今回ですね、私は冬のアニメとして『神様になった日』というアニメを見ました。

P.A.WORKSという会社が作成しているアニメでして、代表作品として『Angel Beats!』という作品があります。

私はこの会社のアニメは今まで名前しか知らなかったのですが、旦那さんが好きなアニメ会社という事で、一緒に見たりしていました。

そこからの新作ということで、毎週録画をし見ていました。

 

感想ですが、もう感情大パニックになる作品です。

今回も麻枝准という作家さんがお話を書いているのですが、この方酷いんです。

前半にギャグをてんこ盛りにし、後半は伏線回収をして、視聴者に向けて、「ほら、泣きな?」といった形を作ってくるんです。(私がそう思ってるだけです。)

 

後半戦は毎週泣かされてました(笑)

ひとつひとつの話が点で結ばれて、ラストの展開に涙無しでは見れないです。

もっと感想をまとめてきちんと書きたかったのですが、如何せん本当に感情大パニックなもので、最終的によかった。泣けた。しか言えなくなりました。

最初は考察をしながら旦那さんと見ていたのですが、後半につれて考察忘れて真剣に見て、泣いてといった感じです。

 

 

旦那さんとDVD買おうかという話もしているので、私はきっともう一度見ても泣くんだろうなと思います。

 

 

年末年始、時間がたっぷりあるので、他の作品や、映画などを見て感想ノートをゆっくり仕上げていきたいなと思います。

最近、感想ノート全くかけていなく、書くものが溜まりに溜まって笑ってます。

 

それでは、皆様少し早いですが良いお年を〜

この記事をシェアする