Staff BlogIchikawa
『神様になった日』
投稿日:2020/12/27
323 0

皆様こんばんは、おはようございます、こんにちは!!
今年も残すところ後わずかですね。
皆様、今年はどんな1年でしたか?
色々と振り返る事が多くなる時期ですね。
今回ですね、私は冬のアニメとして『神様になった日』というアニメを見ました。
P.A.WORKSという会社が作成しているアニメでして、代表作品として『Angel Beats!』という作品があります。
私はこの会社のアニメは今まで名前しか知らなかったのですが、旦那さんが好きなアニメ会社という事で、一緒に見たりしていました。
そこからの新作ということで、毎週録画をし見ていました。
感想ですが、もう感情大パニックになる作品です。
今回も麻枝准という作家さんがお話を書いているのですが、この方酷いんです。
前半にギャグをてんこ盛りにし、後半は伏線回収をして、視聴者に向けて、「ほら、泣きな?」といった形を作ってくるんです。(私がそう思ってるだけです。)
後半戦は毎週泣かされてました(笑)
ひとつひとつの話が点で結ばれて、ラストの展開に涙無しでは見れないです。
もっと感想をまとめてきちんと書きたかったのですが、如何せん本当に感情大パニックなもので、最終的によかった。泣けた。しか言えなくなりました。
最初は考察をしながら旦那さんと見ていたのですが、後半につれて考察忘れて真剣に見て、泣いてといった感じです。
旦那さんとDVD買おうかという話もしているので、私はきっともう一度見ても泣くんだろうなと思います。
年末年始、時間がたっぷりあるので、他の作品や、映画などを見て感想ノートをゆっくり仕上げていきたいなと思います。
最近、感想ノート全くかけていなく、書くものが溜まりに溜まって笑ってます。
それでは、皆様少し早いですが良いお年を〜
この記事をシェアする