Staff BlogIchikawa

押方里愛
市川店

押方里愛

こんにちは!

押方里愛こと「おっしー」です。

漫画、アニメ、特撮、音楽、物作り、お菓子作り…
好きな物がたくさん!!
好きな物が被ったら、お話しましょ〜

まったり更新していきますので、よろしくお願いします☆

2020年手帳会議

2020/9/13

136 0

皆さん、こんばんは、おはようございます、こんにちは!!!

お久しぶりの方はお久しぶりでございます。

 

 

 

今年も残すとこ4ヶ月になりましたね。

この時期になると、私はある事をします。

それは『手帳会議』です。

今年はどんな手帳にしたのか、来年はどんな手帳を使うのかというのを決めていくものです。

 

 

今までで色んな手帳を使ってきましたが、私の中で定着してきたものがあります。

好きな時に好きな事を書く。

 

という事です。

ネガティブな事を書かず、好きな事を好きなように書く事って意外に難しいんですよね。

人はネガティブな事の方が考えやすいです。

私も何かあるとマイナスなことを考えてしまう事があります。

そのため、私は手帳に些細な事でもいいので、楽しかった事を書いてます。

決められた日に書くのではなく、思い出したかのように書く時が1番楽しいです。

 

書く日に以前書いた物を見返すと、こんな事があったな、この時はこれが好きだったんだなという気持ちになれますし、自分の心の整理にも繋がります。

 

たかが日記。されど日記。

マメな人だと感じる方もいるかと思いますが、私はズボラです。

ただ、好きな時に好きな事をする事にかける時間が大好きなんです。

 

好きな事をするために、好きな物も集めます。

手帳に使えるペンやシール、紙など使いきれるのかな?と思うくらい買ってしまいます。

地元にあるPelekas bookでレターブックを買いました。

 

 

作家さんが作成したものを、いろんな技術で印刷されたものです。

紙の質も違うため、見てるだけで楽しくなります。

これをどのように手帳に使うかと、考えるだけで楽しいです。

 

 

いつか、これを使ったページを載っけたいと思います。

 

この記事をシェアする