Staff BlogIchikawa

押方里愛
市川店

押方里愛

こんにちは!

押方里愛こと「おっしー」です。

漫画、アニメ、特撮、音楽、物作り、お菓子作り…
好きな物がたくさん!!
好きな物が被ったら、お話しましょ〜

まったり更新していきますので、よろしくお願いします☆

映画記録「コララインとボタンの魔女」

2020/6/25

195 0

皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます!!


梅雨に入り、雨の日が増えましたね。
雨の日は外にもなかなか出れず、おうちで過ごす事が増えたかと思います。
おうち時間、皆さんは何して過ごしてますか?

 

私は趣味である映画鑑賞をよくしています!!
(天気関係なく、映画よく見てます(笑))

 

今日は、最近観た映画の感想を書きます。

 

 

最近観た映画はこちらです!!


『コララインとボタンの魔女』監督:ヘンリー・セリック


ずっと気になっていて、Amazonプライムにあったので見てみました。

 


ストップモーションアニメとCGを活用し、ゴシックな世界観を表しています。
怖いと感じる人もいると思いますが、私はとても好きな雰囲気だったので、OPからとても惹き込まれました。

 


ストーリーもとても考えさせられるものです。
子供だけでなく、大人でも現実が満足いかず、日常に不満を抱く人は少なくないと思います。
その不満と、満たされてはいるがリスクもある世界のどちらを選ぶか、考えさせられる内容でした。
退屈しない世界はとても魅力的かもしれないですが、本来自分が居るべき場所で考えて人と関わっていく大切さもちゃんと描かれてる作品です。

 

 

もしかしたら、人によってはトラウマになってしまうかもしれない雰囲気ですが、大丈夫な方は1度見て見てください!
私は今度は字幕で見てみたいと思います!

この記事をシェアする