Staff BlogIchikawa

押方里愛
市川店

押方里愛

こんにちは!

押方里愛こと「おっしー」です。

漫画、アニメ、特撮、音楽、物作り、お菓子作り…
好きな物がたくさん!!
好きな物が被ったら、お話しましょ〜

まったり更新していきますので、よろしくお願いします☆

リアルアキバボーイズとは?~その魅力~

2020/5/21

456 0

皆様、こんにちは、こんばんは、おはようございます!!

気温の変化が激しいですね。いかがお過ごしですか?

 


今日は、私が大好きなダンスを踊ってるリアルアキバボーイズ(RAB)を紹介したいと思います。
お家で過ごす中、動画を見る事が増えたかと思います。この期間に良かったらぜひ見て見てください!昔のアニメから最近のアニメだけでなく、J-POPも踊ってるので、楽しいですよ〜

 

 

 

リアルアキバボーイズって誰?

そう思った方いると思います。リアルアキバボーイズとは、日本のダンスパフォーマンスチーム。略称は「RAB」。2007年に結成され、メンバーチェンジを経て現在の8人体制となっています。

http://abstreem.co.jp/RAB/

去年、オーディションなどをを行い新メンバー3人が入りました。
今まで5人で踊っていたダンスがとても進化しています^^*

 

 

 

どんなダンスを踊ってるの?
ブレイクダンスを基調としており、ダンスバトルや国内外のステージパフォーマンス、映像制作や自主イベントのプロデュースなどの活動を行っています。

アニソンとブレイクダンスって本当に想像できないですよね。
私は最初、何も知らずにただ踊ってみたといったジャンルを見ていたので、とても斬新で驚きました。


RABはそれぞれのメンバー得意技があり、その得意技を活かし1つのダンスを作るので、本当に見ていて楽しいですし、人間ってこんなに回るんだ、跳ぶんだと思わされます!

 

 

 

おすすめ動画は?

もちろん準備してきました!

私の独断となりますが、個人的に好きなものになります。

 

1.君の名は/前前前世

君の名はでお馴染の前前前世で踊ってくださっています。

野外での撮影ですが、アスファルトでなんでそんなに回れるんですか?と感じた動画になります。

途中、側転をするシーンがあるのですが、どうなってんの?と見返してしまいました(笑)

 

 

2.鬼滅の刀/紅蓮華

こちらは鬼滅の刀のOPである紅蓮華です。

新メンバーが入った時に初期メンバー+新メンバー1人のみでの動画を上げてくださったものです。

この動画のすごさは手の動きなんです。

タットダンスといった手の動きで表現をするのですが、手で華を表現しているところが見所です。

 

 

3.パプリカ

去年みなさんも聞いたのではないでしょうか?パプリカです。

こちらは初めてメンバー8人で踊ったものになります。

新メンバーの1人が現役保育士さんでもあるため、ぜひ皆さんでもサビの部分を踊ってみてください。

 

 

4.わ~お!

何度か聞いたことある曲ではないでしょうか?私もアシスタント中に歌ったことがあります!!

こちらの曲を少しアレンジして踊ってくださっているので、ぜひ覚えて撮影で踊ってみてください!

 

 

5.恋ダンス

皆さんは踊ったことありますか?私は以前勤めていた場所の夏祭りで踊りました!

久しぶりに踊ってみても踊れるもんですね。

そんな懐かしさもあってこちらを久しぶりに見たのですが、私が知っている恋ダンスではないです(笑)

ぜひ確認してみてください!サムネイルから見ても違いますね。

 

 

 

いかがでしたか?

本当は5個絞るのでもかなり苦労しました。それほどすごい方達なのです!

最近は踊ってみただけでなく、企画系も行っているので、興味のある方は見てみてください!

もっと他の系統のダンスを見たいという方はぜひお声かけてください。

おススメ教えます^^

この記事をシェアする