Staff BlogIchikawa

押方里愛
市川店

押方里愛

こんにちは!

押方里愛こと「おっしー」です。

漫画、アニメ、特撮、音楽、物作り、お菓子作り…
好きな物がたくさん!!
好きな物が被ったら、お話しましょ〜

まったり更新していきますので、よろしくお願いします☆

キレるウサギと慌てるウサギの魅力

2020/4/11

522 2

皆様、このうさぎ何か知っていますか?

見たことあるなーと思った方もいるかと思います。

 

 

そう、このウサギは「ウサビッチ」です!!

私がウサビッチを見たのは学生の時です。

きっかけが忘れてしまいましたが、当時私が見ていたアニメとは異なった表現をしていて、とても惹かれました。

なんと、このウサビッチは、会話と言えるセリフが存在せず、主にBGMと効果音のみのアニメなんです!!!

そして30分放送ではなく、短編な為1回の放送で流れる時間は「90秒」。

90秒ってあっという間ですよね。90秒どのくらいだろうと思い調べました。

実はだいたいのアニメのOPが90秒だそうです!!

そう聞くと、本当にあっという間に感じると思います。

 

 

 

 

そんな短時間の中で放送されたウサビッチですが、とても面白いんです。

 

ウサビッチの舞台は、1961年のソビエト連邦時代のロシアです。

主人公は、刑務所にて相部屋になった二羽のウサギ、プーチンとキレネンコ。

マイペースで唯我独尊、最強無敵のキレネンコと、彼に振り回される苦労人でちょっと間抜けなプーチンが繰り広げる話になっています。

 

 

 

 

多分、最初の画像でなんとなく囚人のお話しなのかなと思った方もいるかと思います。

実はこのウサビッチシーズン6まで出ています!!

刑務所から脱獄、その道のりまでをシーズン5で。シーズン6は刑務所に入るまでの0話といった形で構成されています。

キレるウサギに慌てるウサギ。二羽が繰り広げる音と効果音だけの世界。

ハラハラしたり笑ったり、ドキドキしたり泣いたりと様々な感情で90秒間を楽しめます。

一度観たら皆さんハマってしまいますよ~(笑)

 

 

TSUTAYAなどでレンタルもしているので、気になった方はぜひ見てください!!

 

 

 

 

この記事をシェアする