Staff BlogIchikawa

押方里愛
市川店

押方里愛

こんにちは!

押方里愛こと「おっしー」です。

漫画、アニメ、特撮、音楽、物作り、お菓子作り…
好きな物がたくさん!!
好きな物が被ったら、お話しましょ〜

まったり更新していきますので、よろしくお願いします☆

映画記録「暗黒女子」

2020/3/12

181 4

映画記録「暗黒女子」

皆様、こんばんは、こんにちは、おはようございます!!


今回、見た映画はこちらです!!
「暗黒女子」

 


こちらは、秋吉理香子さんの小説を素にしたミステリーです。
ある生徒の謎めいた死で、動揺が広がる女子校を舞台に、彼女殺した者があえると疑われる文学サークルの面々が、犯人を告発する物語を朗読会で発表していく話です。

 


私がこの作品に出会ったのは大学時代でした。
本屋さんで本を探している時に出会いました。
小説の帯って目を惹かれますよね。
私は、帯を見て気になってしまい、手にとって買っていました。

 


内容はとても良かったです。実はとても読みやすく、1日で読んでしまいました(笑)

 


そんな記憶がある中の映画ですが、最高でした。
本当によすぎでした!!

 

 

それぞれが憧れの対象のために、犯人を告発する朗読をしていくのですが、それぞれの特性をとって語るだけでなく、犯人像が4つも出てきます。
ですが、最初の時点で罠に引っかかっているんです。
真相はなんなのか?
ラストで予想外すぎる出来事が起きるため、とっても驚きでした!

 

 

女性のドロドロした感情だけでなく、自分達の気持ちも隠して、見ててドキドキしました。

 

 

暗黒女子はイヤミスとも言われていますが、そこがまたいいんです!!
ミステリーが好きな方はぜひ映画か小説を見て見て下さい!

この記事をシェアする