Staff BlogIchikawa

松田 侑子
市川店

松田侑子

こんにちは〜!
市川店のゆうちゃんです\( ˆˆ )/

Disney大好き、美味しいもの大好き、
楽しいことが大好きです( ¨̮ )♡

皆さんと素敵な思い出を作っていけたらと
思っております⑅︎◡̈︎*

ブログはマイペースに更新していきますので、
のんびりしながら読んでください( ˶˙ᵕ˙˶ )

『可愛らしい表情。』

2020/5/23

276 0

 

私はこの表情を見た時、思わず『かわいいーーー!!!』と叫んでしまいました。

 

まず、1歳でこの表情をすることはあまりないと思います。

舌を出す素振りはしても、このおねだりをしているような手のポーズまでする子は見たことがありません。

 

驚いたのと同時に、この子が今持っている可愛さが最大限表現されている写真ではないかと思いました。

 

もちろんこの子が狙ってした表情ではないと思いますし、私がアシスタントをしていてこの表情をしてほしいと思って出た表情ではありません。

 

あくまでも、この子が持つ『自然な』表情です。

 

1歳の赤ちゃんは本当にたくさんの表情を持っています。

 

笑ったり、泣いたり、怒ったり、、、

言葉にすると、あまりないように感じますが、その子によって笑い方や泣き方、怒り方も全然違って、1人ひとり異なる喜怒哀楽を見ることができるのはとても楽しいです。

 

同じアプローチの仕方でも反応が全然違ったり、この子がどういう遊びが好きで、笑いのツボはなんだろうと頭をフル回転させるのは私にとってとても大切な時間です。

 

この女の子は人見知りもほとんどなく、1人でもうバッチリ歩ける、元気いっぱいで可愛らしい赤ちゃんでした。

 

段差を登ったり、音の鳴るおもちゃで遊んだりもしていましたが、その中でも1番好きなのはシャボン玉でした。

 

いろいろなおもちゃで遊んでくれているこの子に向けて、小さいシャボン玉をたくさん吹いてみると、目をキラキラさせながら、手を叩いて喜んでくれたのを思い出します。

 

シャボン玉吹いてよかった。

喜んでくれてよかった。

 

私の頑張りが少しでも喜びや笑顔に繋がるのであれば、私は感無量です。

 

ぬいぐるみを持って走り回ったり、シャボン玉を吹いたり、クイズを出したり…

 

これからもたくさんの笑顔やその子が持つ最大限の可愛さを引き出す為に、アシスタントの勉強を今まで以上に頑張っていきたいと思います。

 

 

Photo by Wy-Lee

Coodi by Matsuda

Written by Matsuda

 

 

 

 

この記事をシェアする