Staff Blog


本社
scrollable

はじめて記念日

投稿日:2019/11/11

1668 0

STUDIO OMIYA

Photo by Kazu

Coordi by Yoshi

Write by Kazu


 

こちらのご家族にお会いしたのは、今回の撮影で2回目でした。

前回はお姉ちゃんの1歳記念。そして、今回はお姉ちゃんの3歳の七五三と弟くんのお宮参り記念の撮影でした。

 

お姉ちゃんがお着付けをしている間に目を覚ましている弟君のソロのお写真も撮ってしまおうという事になったのですが、

撮り始めると、なんだかいつもと調子が違うとのこと。

なんでだろう…とみんなで様子を見ながら撮影していました。

すると、突然彼が顔の脇に手をあげてかわいいポーズをしてくれるではないですか!

これは・・・!と思ってすかさず近づきました。

が、なぜか表情は眉間にしわを寄せている…

すると、だんだん顔が赤くなる彼。

もしかして…!

急いで彼を抱き上げるパパ。

そんなかわいいハプニングでした(笑)しかも2回。

その後オムツを替えて、すっきりしたのか彼はぐっすり夢の中へ。

 

お姉ちゃんが上手に着物の撮影を終えて、家族写真のときには弟くんも目をさましてくれたのでした。

お宮参りのソロの時はイケメンな表情をたくさん見せてくれました。

 

そして、再度弟くんのソロを撮る事になりました。

この時期の赤ちゃんは自分で動いたりはほとんどできません。ご家族とどう触れ合うかということを考えて撮影します。

こうやってすべてを委ねてくれる期間は長くないと思うのです。

今回はパパがソロのときに付き添ってくれていました。

パパにとって男の子は女の子と違う喜びだろうなと考えました。

パパと彼が拳と拳をくっつけるようなイメージで。

パパの大きさと彼の小ささが際立つように。

彼の蝶ネクタイとパパのスーツを入れてトリミング。

いつか大きくなってパパと彼がハイタッチしたり、拳と拳をくっつけるようなそんな姿を

想像をしながらシャッターを切りました。

 

生まれて2ヶ月の小さな手。

パパとぼくがはじめて拳を合わせた日。

これからもよろしくね。

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/