Staff BlogChiba Forest

hyeyoung
千葉フォレスト店

LeeHyeYoung

「美しさ」は、私が個人的に追求し指向する目的であり、自己実現がされたときに現れる形と姿でもあります。現存する美しさの実体もありますが、存在していることを美しく作っていくことが私の人生の価値であり、おもしろさだと思っています。私を含め、人々、その人々が関係し作る生産品、それを構成する組織、構造する社会、最も広く見ると世界がそうです。だからこそ、死ぬまで規定していきながら努力したい行為でもあります。世界の中の小さな構成員の1人にすぎませんが、私のいる場所で実践し連帯し、生きていきたいという熱望でもあります。

「子供写真、ライフスタジオ千葉フォレスト店」特別な結婚記念写真

2020/4/18

433 0

フォレストで特別な結婚記念写真を撮る

フォレストでは色んな撮影をしています。百日記念日、誕生日記念、卒業、入学記念、753 、成人式記念、結婚記念、70歳記念、家族の集合記念などを記録するために多くの方々が来てくれます。大きくて広い室内空間と広い屋外があるフォレストは大人の写真を撮るにも適した条件です。ウェディングドレス、スーツ、靴、アクセサリーなども用意されているので結婚式の写真、 リマインドウェディングの写真も撮影することができます。ところが、リマインドウェディングの写真撮影よりは結婚5周年、10周年などを記念して夫婦の2ショットの何枚かと家族写真、子供の写真の撮影をメインにするのがより多くあります。

夫婦の結婚記念写真をより美しく記録する方法がフォレストにあります。

リマインドウェディング撮影は結婚式の写真がメインとなり全体のカットの中で多くを占める撮影だが結婚記念写真はカップルの写真と子供たちと一緒に撮る家族写真で10カット程度の少ないカットを希望する場合です。少ないカットの写真ですが丁寧に撮影して思いでとしてちゃんと残す事を追求しています。

ご夫婦様にはドレスとスーツ、靴、アクセサリーを提供することができます。女性のウェディングドレス、セミドレス、ワンピースが十分用意されていて好みに合う衣装を選択することができます。サイズはMぐらいです。ただし、男性の衣装と靴は3着程度用意されているのでお勧めとしては事前に用意して持ってくるように伝えています。スタジオで用意されてるサイズはMサイズです。当日に衣装選択と準備の時間が必要となるため通常は最後の枠のみの予約となりますが当日スケジュールによって時間の調節が出来る場合もあるので予約の確認電話の時相談させて頂いています。

 

  

  

→写真説明

撮影は緑が美しい屋外で行われてポーズや自然なポーズを演出しながら撮影します。子供達はジーンズに白いシャツで統一してお母さんはセミウェディングドレスでお父さんはスーツを着用してシンプルですっきりとした感じでコーディネートをしました。子供たちと一緒に家族写真を撮るときには子供たちと視線を合わせて交感しながら温かい家族の雰囲気を演出します。花という小物が媒介となります。

カップルの写真の撮影では、可能な限りの結婚式の雰囲気のような写真を撮影します。屋外なので散歩する自然な姿、お互いの目を合わせながら感情を伝えある姿、手をつないでハグする姿などで10年前を思い出しながら今の瞬間が忘れられない素敵な思い出になります。

短い時間、少ないカットの撮影でしたがフォレストでの結婚記念撮影で再びときめく心を感じ子供たちとの愛と幸せを大事にすることになる写真を残して行きたいです。

 

この記事をシェアする