OurStory


千葉フォレスト店
scrollable

Forest Diary#20~ライフスタジオに初めてご予約する皆様へ~

投稿日:2023/12/1

436 0

Forest Diary#20

そろそろ冬休みの計画を立て始める頃

皆様いかがお過ごしでしょうか

 

千葉フォレスト店Our Storyにお越しいただき誠にありがとうございます!

 

今回はライフスタジオ全店共通、初めてご予約される方へのご案内です

どうやったらいいかわからない。

そんな皆様へ向けて、詳しく予約の仕方を教えます!

 

 

 

予約方法

STEP 1

新規会員登録

新規会員登録はこちらから

 

 ログイン

ご予約には会員登録が必要です。
ライフスタジオのホームページの[ログイン]から[新規会員登録]に進み、 手順に従ってご登録ください。

 

 

STEP 2

スタジオ仮予約

ご登録後、ログインしていただくとご予約ができます。
[スタジオ予約]より、各店舗の空きスケジュールをご確認いただき、ご希望の日時をお選びください。
なおご予約は93日(約3ヶ月)先までお取りいただけます。
新しいご予約スケジュールは毎日21:00に全店舗一斉に更新されます。

※一度ご予約を頂くと、ご予約日の前後30日は新しいご予約をお取りになれませんのでご注意ください。

 

STEP 3

仮予約→予約確定

WEBからのご予約はこの時点ではまだ仮の状態です。 [マイページ]よりキャンセルもできます。
ご予約後3~5営業日以内に各店舗からお電話いたします。
電話で撮影内容の確認をさせていただき、ご予約確定です。

※ご登録の際はお電話番号の入力に間違いがないかご注意ください。
なお確定後のご予約変更・キャンセルの際は、予約店舗へ直接ご連絡ください。

 

 

撮影


STEP 1

ご来店

撮影の時間に合わせてご来店していただきます。
七五三・1/2成人式撮影等で着付けやヘアメイクのある方は、 来店時間が異なりますので、お気をつけください。

 

STEP 2

カウンセリング

ご家族さまの情報を顧客カードにご記入していただき、 本日の撮影内容を詳しく伺うカウンセリングを行います。
ご希望の内容があればスタッフにご相談下さい。

 


STEP 3

衣装のご提案

カウンセリング内容をもとに担当のコーディネーターより 撮影の衣装提案をさせていただきます。
提案された衣装から好きなコーデを選びましょう。

スタジオの衣装・小物は基本的に全て無料です。お持ち込みの衣装でも撮影できます。
家族写真ではお洋服のテイストや色味を合わせていただくことをおすすめしています。

※スタジオ撮影以外での衣装レンタルは行っておりません。

 

STEP 4

撮影
(1時間程度)

お着替えなどの準備が終わったら撮影が始まります。
お子さまの撮影の間、お手持ちのカメラで撮影もOKです!
撮影シーンに合わせて撮影場所を移動したり、 衣装をチェンジしたりしながら進めていきます。

 

STEP 5

休憩&モニター

撮影後、モニタールームでゆっくりお待ちください。
カメラマンがお写真をおまとめし、 準備ができましたらスライドショーでお写真をご覧いただきます。

 

STEP 6

商品選び & お会計

お写真を見た後、商品等を検討して頂き、お会計になります。
思い出を素敵なカタチにして、 おしゃれに飾れるフレームやいつでも見られるアルバムなど、
是非お手に取って見てみてください

 

STEP 7

データのお渡し

撮影データは撮影当日からライフスタジオのホームページ

 [マイページ]にて閲覧・ダウンロードできます。

 

 

 

是非会員登録をして千葉フォレスト店に遊びに来てくださいね!

お待ちしております!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram