OurStory


千葉フォレスト店
scrollable

「ライフスタジオ千葉フォレスト店」野外の環境改善!

投稿日:2020/4/12

1867 0

#入口改善

約3000坪の広い敷地, 建物は8軒がある千葉フォレストの環境改善は日常でも行っている部分であり管理、点検、インテリアまでの範囲も広く、種類も様々です。

内部だけでなく自然と調和している外観や外部環境要因も常に管理しなければなりません。

庭の管理はオープンした時から今まで外部の人に委託して管理してもらっています。

春は雑草を抜いて芝生を管理し始めます。最初に設備した場所や尼漏れしてる所をチェックして保守します。暖かくなり様々な虫を殺虫し風と雨で老化する外部小物を整備します。

夏になると熱い太陽ですぐ乾いてしまう花壇や芝生を枯れさせないようこまめに水遣りをして ます。フォレストは風と空気がよく通る環境のおかげでオープンした時から2年経ちましたがまだまだ生き残っている植物も沢山あります。

秋には虫が出来る原因になったり芝生を見えなくする雑草を取ることに集中します。

冬になると野外のスペースを管理するのに手がかからなくなるのでインテリアを変えたり使用していない倉庫を整理整頓します。これらのサイクルでフォレストの環境の改善しています。今年の5月になると2周年を迎えます。

2020年になり1月はホリゾンの空間を分離するインテリアの工事があって2月末からは雑草除去作業を開始しました。そして3月はお客様が入ってくる入り口をもう1か所使えるように改善しました。

現在使用している建物は4軒でオフィス、ウェディングドレスルーム、メイン撮影室、離れの和室があります。

広々とした敷地と階段のない独立した建物で出来ている環境は長所と短所があります。一番の短所はお客さんが駐車場から室内の建物まで移動する距離が長い事と 753を撮影する和室からメイン撮影室までの移動経路です。雨の日は移動がより難しくなるため今までは撮影の場所として使用していた入口を整備して屋根と壁、柱、下駄箱を作り回りの草を採りスペースを広げて建物の前に駐車場を作りました。お客さんが車を建物の近くに置いて移動できるように改善しました。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram