Our StoryChiba Forest

ライフスタジオ千葉フォレスト店「バースデーフォト」

2019/1/17

1110 1

誕生日はこの世に生まれたという意味で一生の健康と無事を願い祝福を受ける記念日です。誕生日にはケーキとプレゼントを用意して、ケーキの上のロウソクの火を消して願いが叶うように家族や友達がパーティーをしながら共に望んだりもします。

 

ライフスタジオを探すお客様の中には子供たちの誕生日を記念して一年に一度または半年ごとに予約をして写真を撮りに来られる方々が大勢いらっしゃいます。誕生日当日に来られる方々は子供が生まれた時の姿が写ったフレームや子供が好きな人形、ケーキ、プレゼント、カレンダー、バルーンなど誕生日の装飾をお持ち込み頂いて写真を撮ることを希望されたりもします。

 

もうこれからは私たちが誕生日を直接お祝いして差し上げる時です。記念撮影のセットを作り、いついらっしゃっても子供たちの誕生日をお祝いし、写真でその思い出も一緒に収めるイベントがライフスタジオで始まりました。子供たちには一年に一度あるイベントになり、店舗のスタッフには日常的なイベントになって皆が共感して一緒にお祝いできるささやかな時間になったら嬉しいです。

 

千葉フォレスト店ではインテリアのコンセプトを“dream”に設定して空間を整えてみました。子供から大人までケーキに立てたロウソクの火を消しながら願うことは夢が叶うことでしょう。赤ちゃんに代わって願うご両親の願いは、自分の子が元気に育って幸せになることが夢であり希望なのです。そういう幸福や喜び、温もり、やわらかさが感じられるようにふかふかな白いマットに雲、星、プレゼント、フレームなどの小道具を置きました。ロウソクが立っている小さなケーキ型の帽子は、子供たちの頭にかぶせたり手に持たせて実際のロウソクの灯りのように「フーッ」と吹いたりもします。

 

1月から始めた誕生日パーティーの撮影は楽しいです。両親と子供、撮影するスタッフが共にバースデーソングを歌ってその瞬間を写真に収めます。子供たちは手をたたいたり踊ったりもします。指で自身の年齢を表したりもします。兄弟は一緒に手を握ってロウソクを吹いたりもします。誕生日を経験して意味を理解している子供たちがほとんどなので、気楽に楽しく撮影します。

 

我が子の誕生日の記念写真、フォレストと共にしましょう~

いつも拍手と共にお待ちしております~

この記事をシェアする