Staff Blog


青山店
scrollable

はじめましてから3年間ありがとうございました

投稿日:2023/12/27     更新日:2024/4/12

228 0

【出会い59】

 

初めて会ったのは2021年の12月

お兄ちゃんは11歳で弟君は8歳

無邪気でかわいい男の子たちで、お兄ちゃんは無邪気さも持ちながら少し真面目で紳士的なところがあるかわいい子で、弟君は本当に無邪気!

元気いっぱい!着替えるときも撮影する前もスタジオの中を走り回っていた記憶があります。

 

 

 

クイズとかでもたくさん楽しんでくれていましたが弟君がいっちばん喜んでくれたのは教えてくれた好きな色を覚えることでした( *´艸`)

弟君に「好きな色はある?」と聞くと「金銀青水色赤オレンジ!」とたくさんの色を教えてくれてそのあとも「好きな色何色だったか覚えてる??」と聞いてくる時、全部答えられた時ニヤニヤしながら「正解~」とかわいい顔していた記憶があります♡

 

 

 

その後2023年4月に2回目の再会。

お兄ちゃんの小学校の卒業記念でスタジオに来てくれました。

もう卒業!!!

早いな~と勝手にビックリしていました。

久しぶりの再会だったためご家族の前で「お久しぶりです!元気でした??」と言うとパパママさんは覚えていてくださりけど、二人の反応が頭の上に「?」が浮かんでいる表情でしたw「初めましてじゃないんだよー」と話すと「そうなんですね~」とお兄ちゃんが受け流してくれました(*^^)

 

ちょっとまってまって。

いやいや、、、

まてまていっ!!

この1年でなにがあった?!

と言うくらい二人が大きくなっていることにビックリ。

仲の良さは変わらないけど成長が止まらないぃ!!!

 

お誕生日席で撮った兄貴。卒業記念なのでスーツを着ています。

 

 

大人っぽさが入ってきたが笑顔はまだまだ無邪気な雰囲気がまだ残っている弟君。

 

 

お兄ちゃんはもうちょっとでお父さんのことを抜かしちゃうじゃん!と言うくらいまで大きくなっていて弟君は確実に服のサイズ感がワンサイズ上がっていて成長を感じました。

最初は大人の私たちのことは距離を置いて話を聞いてくれていましたが徐々に話の輪に入ってきて好きなアニメの話やゲームの話で大盛り上がり。

今回はポケモンクイズで大盛り上がり!撮影でも無邪気な姿を見せてくれました。

 

2人で相談をしている姿や

 

背中合わせて~と言うと何も言わずともこの動きをしている二人( *´艸`)

これは絶対に撮らなきゃじゃん!と思いすぐさまカメラのシャッターを切っていましたよw

 

 

弟君の一人撮影中に本を1冊持ってもらいました。弟君が「なんて書いてあるかわからない」と言った瞬間、私は彼のもとに駆けよろうと一旦カメラを置きましたがすぐにカメラを構え直しシャッターチャンスをいただきました。

わからないといった弟の所にすっと現れたのはお兄ちゃん。

 

 

どれどれ(._.)と何も言わず一緒に本の中身を確認してくれました。この寄り方がかっこいいぜ…紳士。

その後二人とも読めず本はポイっと、隣に置かれました。

 

前回と二人の顔がシュッとし幼さがなくなったかな~と思いますが笑った顔を見ると幼さがまだ昔の顔と変わらないと感じました。

次回は、お兄ちゃんは学ランを着ていきますね~とママさんからお話を聞き、楽しみが増しました。

 

この時のおもしろ写真は、こちら!

かくれんぼをしている時にベットの下から出てくるところを兄貴につかまった瞬間wおもろかった~!
隠れている時から丸見えだったんだよな~( *´艸`)

 

 

 

 

 

またまたその後2023年11月に3回目の出会い。

7か月ぶりにみなさまにお会いしました。

今回は弟君のハーフ成人式の記念!

なんて言ったらいいでしょう。

またまた二人の成長に驚き、挨拶して二人の顔を見た瞬間膝から崩れ落ちました。

「成長、早すぎーーーーー!!」と叫んだ気がしますw

予約が入った瞬間にみなさまにお会いしたいと思っていたので絶対に当日は撮影に入るぞ!と気合を入れていました。

 

今回確実に成長を感じたのは弟君です。

今まではあいさつした後にふざけたことを言ったら爆笑してくれていましたが今回は「うっす、」と言うような感じで今回の第一印象は、クールでした。

あら!大人っぽくなっている!なんて思いましたが「まだポケモン好きなの?」と聞くと前回と同じようなかわいい無邪気な顔で「うん!」あれはあれでね~とたくさん話してくれるようになりました。

まだポケモン好きだったんだね~♡

 

 

 

お兄ちゃんはもうかっこいい学ラン姿を見せてくれて、お父さんの身長を抜かしていました。でかいい、、、、、、&かっこいい。かっこよさが増しましたね♡

 

 

片手にワンピースの本を持っていて漫画かな~と思いのぞき込んだら小説でした。「よく読むの~?」と聞いたら「たまに読む」と「ローの昔のストーリーの本?」「そうです」「じゃ、ローが病気になっている話?あの人が出てくる話?」と話し込んでしまった時お兄ちゃんは私に対して敬語交じりではありますが徐々に敬語が外れて友達感覚で徐々に話してくれる感じがめちゃくちゃうれしかったです!!!

 

かわいい

 

話している時は無邪気な顔を見せてくれましたがふとした瞬間かっこいい表情を見せてくれるので
カメラのレンズ越しでドキドキが止まりませんでした。w

  

 

撮影の時もあやちゃんと靴ひも結び対決で真剣になったり、そこはまだまだ子どもらしさがありましたね♡

 

 

2ショット撮影でもクイズに答え間違えたら私たちから「くすぐりの刑」があるよと言うと真剣に考えでも「別に!くすぐり効かないし」とつんつんする弟君。

「わかった」と言いながらくすぐりに行くと二人してその場から消えますw

猛ダッシュで私たちから逃げ回るw

追いかけながらの撮影会でしたね!くすぐりに行き過ぎて近づくことができなかったのでポージングは口頭で説明しをて二人に頑張ってもらっていましたw

 

この写真のポージング、弟君はちょっとだけ兄貴を蹴飛ばしていますw

 

 

最後にお兄ちゃんにハグしてとお願いをすると包み込むように弟君をハグしてくれました。

はぁぁぁぁぁぁぁぁ

包み込み方がかっこいい!もう私はお兄ちゃんの虜。推しです。

かっこよすぎる。その包み込まれている本人はリクライニングのようにデローンとお兄ちゃんに体重をかけ座っている弟君。安心感があるんだよねーー。わかるわかる!見ているだけで安心感伝わるよ!と言うようなかわいい二人でした。

 

この時の弟君は私たちにくすぐられるのを耐えている時の顔ですw

足元にはあやちゃんがいつでもくぐりに行けるようにスタンバっていまいましたw

 

くすぐりめっちゃ弱いよね〜と話しながら何かの会話で二人共爆笑をしている瞬間の写真。

そっくり♡(><)

 

 

この時のおもしろ写真は、問題に対して二人で答える瞬間に兄貴の発言をとっさに止めた弟。俺が先にこたえる!と言うような感じで口を抑え込んでいた気がします(*’▽’)

 

 

 

 

本当に笑いが止まらない撮影で、ずっとずっと楽しませていただきました。

始めましての時はコーディネーターとして撮影に参加しましたが2回目と3回目はカメラマンとして彼らの成長を記録に残すことができとっても嬉しかったです。

私がこのご家族に毎回入りたいと勝手に入らせていました(^^;

本当にありがとうございました!

 

ふたりとも思春期に入っていてもおかしくない年齢なのに、私たちと一緒に遊んでくれて本当にありがとうございました♡
次も全力でくすぐりに行きたい!!!

 

 

けれど、、、

 

3年間!

あっという間の3年間でした!

3回も一緒の撮影に参加できたことは忘れません!

楽しかったことや面白かったことお追いかけ回ったことも絶対に忘れません!

本当に楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

またどこかでお会いしましたら一緒に遊んでください!

そしてこれからもライフスタジオに遊びにきてくださいね^ ^

ありがとうございました!

 

 

徳増南菜より。

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/