Staff Blog


青山店
scrollable

はぐ!

投稿日:2023/6/21

524 0

【出会い50】

 

ハーフ成人式

お着物撮影では緊張をする子が多く
脱いだ後は本来の性格を見せてくれるのが着物撮影の楽しみ。

 

 

着物撮影ではどんな年齢の子でも最初は着慣れないお着物で、

顔が強張ってしまったり肩に力が入ってしまい普段とは違った表情が見れます。

もちろん、いつも通りの表情を出してくれる子もいますが肩が上がっちゃう子が多く

「肩上げて~、下げて~もう一回~」と声を掛けながら撮影をしています。

それでも上がっちゃう子もいますけどもうそれがかわいいのです。

 

 

この女の子も肩が上がっちゃうタイプの子♡


ポーズも上手で、

私たちのくだらない話で笑ってくれるかわいい子ですが着物撮影の時だけ肩が上がっちゃう♡

でも徐々に着物に慣れてきたのか大人っぽい表情を見せてくれるので、

カメラのフィルターを覗いてみるのがすごく楽しかった。

 

着物脱ぎ終わった後は開放感があったのか、

さっきまで大人っぽかった彼女が「ねえねえ!」と気さくに話しかけてくれるように!


着物の後はカジュアル衣装に着替えて撮影!


自分のカバンとスタジオ衣装が合っていたので一緒に撮る?と言い数カット!


カバンの中には鬼滅の刃の最終巻が入っていたのでそれもインテリアに飾って一緒に撮影!

撮影前に最終巻読ませてもらいました( *´艸`)

 

ふざけてくれる瞬間も見せますがやはり10歳さんは大人。


撮影になると真剣な表情を見せてくれるのでいろんなポーズ指示をしちゃう♡


たくさんポーズとってくれてありがとう!

 

 

最後は好きな色のドレスで締め!


3着違った雰囲気の衣装を起案したが3着とも違う表情が見れとっても面白かったです!

 

急に話は変わるのですが
彼女はくすぐりが効くと聞いていたので撮影終了後に全力でくすぐりをしたら大爆笑しながら逃げていきます。
ママさんに「くすぐり弱いですね!」と聞くと「くすぐり弱くなかったはずなのに…」とおっしゃっていて
「あれ?」と本人に聞いてみました。
すると「くすぐりは効かないけど、くすぐり方が面白くって笑ってた!」と言っていまして
「あ!私たちのくすぐり方が面白かったのか!」と初めてくすぐりが面白いと言っていただけました!
嬉しかったです♡

 

記念に最後3人で写真撮りました!一緒に撮ってくれてありがとう!
 

また遊びに来てね!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/