Staff Blog


青山店
scrollable

2人の仲良し度は200パーセント

投稿日:2023/5/25

524 0

【出会い48】

 

 

お姉ちゃんが7歳で弟くんが4歳の時

Foorinの「パプリカ」を撮影中に踊ってくれるというお茶目な一面があった2人ですが

今年の2人は、ゲーム大好きっ子になっていました。

着付け室に入る前からスプラトゥーンやフォートナイトの話が飛び交っていたな〜。

 

ゲーム音痴な私がこの会話に参加できるのか?と不安になりながらも話に参戦。

スプラトゥーンには、色を塗る武器がたくさんあるみたいです。

この時点でもう…ついていけない…

「筆とローラーだけじゃないの…?」とタジタジした感じで聞いてみると

熱心に2人同時に説明をしてくれる。

私は、聖徳太子様じゃないから同時に話しかけられたら2人の話し声は聞き取れない^^;

そんな様子を見ていたパパさんが丁寧に翻訳をしてくれましたT^T

パパも私に「知らないんだ⁉」テンションで来るから全力で知らないことを説明w

だが翻訳されて、説明されてもわからない…

セーブという聞き覚えのある言葉さえもなんかかっこよく聞こえちゃうくらいカタカナがたくさん出てきました。

悔しいからスプラトゥーンの武器がどんなものがあるのか調べてみました!

やっぱ筆とローラーはありましたね!

でも、バケツってずるくね?って思っていますw

 

私のお気に入りの武器は

LACT-450(ラクト)ですね!

なんかバイクの名前みたいでかっこいいって言うのと弓は最強にかっこいい武器だから好きになりました‼

(次来た子に自分の好きな武器について語らえる‼なんて思っています^^)

 

この武器は、結構レベル高いですね✨

塗り度が星5のマックス‼

けど扱いやすさが星2でした(・_・;

(これはゲーム音痴な私にはレベル高い武器かな?)

今度、誰か(゚o゚;;

スプラトゥーンについて話し合おう( ;´Д`)help

 

こんなにもゲームの話に夢中になっているには小学校ぶりですね^^;

 

2人も私の質問に食いつくくらいゲームに詳しかった(^^;

尊敬します!!

 

撮影中もゲームの話をしようと思いましたが

一個のことに集中しちゃう弟くんとその様子を伺って気を遣ってくれるお姉ちゃんだったので

ゲームの話は最初で終了。

 

撮影中は私たちのくだらない話や学校の先生の名前当てクイズとかで盛り上がりました。

「今年はパプリカ踊らなくて平気?」とかいいながら撮影が終了!

2年会わないだけで大きく成長した2人を私がカメラマンとして撮影できたのがとても嬉しかったです!

次はどんなものにハマっているかな?

米津玄師とかおすすめだよ^^

 

また遊びに来てね!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/