Staff BlogAoyama

Aoyama
青山店

青山店

青山店の情報を発信していきます!!!

[赤ちゃん写真]何ヶ月で撮るのがオススメ??

2020/4/17

328 0

こんにちわ!青山店のRANです♪

 

可愛い赤ちゃんが産まれると、必ずと言っても良いほどフォトスタジオでお写真を撮るこの時代。

そこで、今回は何ヶ月で撮るのがオススメなのか、その月齢によってどんな写真が撮れるのかをご紹介していきたいと思います!

 

まず、【オススメの時期】は??

 

それはずばり!!

 

「3ヶ月(100日記念)」、「6ヶ月(ハーフバースデー)」、「1歳」 です!!

 

その理由は、この月齢でできること、撮れるお写真が変わってくるからです。

※青山店でも実際にこの月齢での撮影が多いです。

 

では早速【どんな写真が撮れるのか】を見ていきましょう!!

 

●まずは「3ヶ月」の赤ちゃん!

 3ヶ月というと、まだ首も座っていなくて、まだまだ産まれてすぐの感じも残っている時期ですよね。

 3ヶ月の赤ちゃんの写真は殆ど仰向けの体勢、表情の変化をメインに撮ることが多いです。

 また、青山店では掛け着をお持ち込みして、お宮参りを撮る方も多いです。

なかには、ご機嫌で一瞬、うつ伏せにチャレンジする赤ちゃんも!!

 

●続いては、「6ヶ月」の赤ちゃん!

6ヶ月になると、うつ伏せができるようになったり、寝返りをする赤ちゃんもいたり、バンボを使って座ってみたりと3ヶ月の頃に比べるとバリエーション豊かなお写真が撮れます!

うつ伏せや座ることができると、インテリアが入ったお写真も多くなります。

 

なかには自力でお座りできる子も!!

 

●最後は、「1歳」の赤ちゃん!

1歳になると、つかまり立ちが出来たり、一人遊びができたり、なかには歩き出している子もいますよね!

1歳になると、動きがあるお写真が撮れるようになります。

 

一人で遊ぶ姿や、

ハイハイしようとしている姿、

つかまり立ちの姿、

このほかにも、歩いている姿や、その赤ちゃんならではの仕草、表情なども撮れたりします。

 

ライフスタジオは衣装や小物など、お持ち込みも大歓迎!なので、その時期赤ちゃんが気に入っているオモチャや、思い出が詰まった物なども是非一緒に残しましょう!!

 

人生で一度しかない、その一瞬を是非ライフスタジオで残しましょう!!

 

青山店のインスタも是非チェックして下さい^^

 

この記事をシェアする