Photogenic
青山店
光と花に包まれて
投稿日:2025/8/14
51 0

彼女はお兄ちゃんと二人兄妹。
最初はカメラの前で思いきり笑って、全身で元気を届けてくれるようなはじけた表情ばかり。
けれど、ソロ撮影で水色のドレスを身にまとった瞬間、空気がふっと変わりました。
背筋が伸び、視線は柔らかく遠くへ──まるでモデルさんのような雰囲気に。
「何色の花が好き?」と問いかけると、天井から降り注ぐドライフラワーを見上げた彼女。
その一瞬を、五明さんが逃さずシャッターに収めました。
ふわっと右上を見つめるアンニュイで大人びた表情は、ついさっきまでの無邪気な笑顔とはまるで別人のよう。
一枚の中に、彼女の中にある二つの魅力がそっと共存していました。
窓から差し込むのは、半逆光。
自然光が斜め後ろからふんわりと入り、彼女の頬とドレスを優しく照らします。
その光は天井から垂れる紫やピンク、白のドライフラワーを透かし、まるで光と花々に包まれているような空間をつくり出していました。
手前には淡くぼけた花々を入れ、前ボケによって奥行きと立体感を演出。
三分割構図を採用し、三色で統一されたドライフラワーの中に水色のドレスを配置することで、視線は自然と中央の彼女へと誘導されます。
背景に広がる花と光が、彼女をより一層引き立てています。
撮影前に美容室で整えてきた可愛らしい髪型を引き立てるため、髪飾りはあえてシンプルなパールのカチューシャを提案しました。
アンニュイでどこか大人びた表情も、思いきりはじけた元気な笑顔も、どちらも彼女らしさ。
いろんな魅力がたっぷり詰まった撮影時間でした。
photo:GomeiKazuma
codi&write:MoritaChiho
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索
- トップ
- 店舗紹介
- 青山店
- Photogenic
- 光と花に包まれて