Photogenic


青山店
scrollable

二人は二人

投稿日:2017/12/3

1454 0

撮影していると兄弟の性格の違いが見える。それは当たり前の事だしそれは個性なので改めて感じることはあまり無かった。
今月久々に双子ちゃんの撮影に入らせてもらった。
この兄弟の撮影の時にこの二人の性格や個性の違いは似たところと真逆なとこを目の当たりにして、双子のこういう点はとても面白くそして愛らしさも感じてしまい心をわしづかみにされた。
 
会った瞬間からこの二人の対応は真逆。
一人はじーっと観察で、もう一人はニコニコ。
第一印象で最初のアプローチ方法を定めていく。
しばらく時間をおいてもこの感じに変わりはなかったはずだった・・・。
 
あれ??
何が違和感が…。
何だろう?
 
そうなんです。
ニコニコ男子が急に慎重派の観察派に。
じーっと男子は何かが解決したかのように好奇心旺盛に。
だからか!!
そっくりすぎる顔の二人を性格で区別していたのにまさかわずかな時間でここまで反対になるとは。
ママさんから
「逆です!」と言われてその違和感解決。
ママさんパパさん、すみません。
  

双子はシンクロするというイメージがあり、もちろんその瞬間も多くありました。
が、ちょっとの時間で二人の性格や個性の違いが変わったのはびっくりでした。
そんな二人を見ながらの撮影はまた面白く、②ショットの撮影はまた違った見え方もできたので可愛いショットも面白いショットも撮影出来ました。
よく泣く子もよく笑う子もいれば、ノーリアクションの子もいる。
それもその子の個性であっていいのです。
そんなの子らしさ、この子達らしさを今残せたらこの仕事冥利に尽きるなとつくづく感じた今日この頃でした。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram