ライフ人Life People

【MVPスタッフ】ライフスタジオ大宮店 斉藤和子

投稿日:2022/4/7     更新日:2022/7/7

1592 5

働く人の顔が見える写真館!ライフスタジオが誇る今回MVPスタッフは…ライフスタジオ大宮店の斉藤和子さんです。2014年度に入社して今年で8年目を迎えるベテランスタッフですが、若々しい見た目からは想像できない、なんとお子さんを二人も産んで育てているママさんスタッフです。 店舗では普段の撮影業務の他、デザイン業務,CSRぽぽぽ、SEO担当などで活躍しています。

今回MVPスタッフとして選ばれた多才な和子さん!そんな彼女の魅力をご紹介致します。

和子さんを一言でいうと「芯のある人」です。芯があるということはいい意味で自分らしくブレない価値観を持っていること。

一見、笑顔が素敵な柔らかな印象を受ける和子さんですが、実は心に秘めた熱いものを持っている人です。お客様のことや写真のこと、スタッフとの関係性のことなど目の前のことに対して常に一生懸命に向き合っています。やさしさの中に良い意味でちゃんとプライドを持って働いている素敵な大人の女性。何事にも真面目屋さんなので、たまには手を抜くこともしてほしい。(笑)


またそうかと思えばお笑い芸人のトレンディエンジェルの斉藤さんをお客様の前で披露するなど…、こちらの予想を超えてくるアクションやリアクションでみんなを楽しませてくれるところも魅力のひとつです。

いつも店舗内を軽やかに動き回っていますが、なんと2児を育てているママさんスタッフ! 仕事が終わりお家に帰ったら子育中のママさんになり、毎日のように家事もこなしていかなければならない。 特に朝の保育園に送る時は分単位で時間に追われます。 そんな忙しい育児と仕事を両立で日々頑張っています。

やるからには最大限の力を降り注ぐkazuko。 ときどきは逆に力を抜いたものも見てみたいものだ。
いつも完璧なものを作ろうとするのは疲れるだろうから。だから「まあいいか」なんて言いながらサボっちゃいなよ(悪笑)

Photo Essay from. 鈴木の一文より

スタッフ達が口を揃えて言うのは「和子さんはセンスがいい!」とのことです。人とは違うおしゃれな写真の撮り方や素敵な文章。そして持ち前のデザイン力でお店の様々な広告物やお店のロゴなどを作ってくれました。 このロゴ達はCSR活動など店舗のスタッフの心を一つにしてくれる象徴的な物になり親しんで使われております。

・ぽぽぽ:障がいを持つお子様の為の撮影サービス
・あいあい:児童養護施設の子供達の為の撮影ボランティア活動
(愛愛:愛する。 相相:一緒に、共に、互いに優劣のないこと、相合い傘。藹藹 和やかな気持ちが満ちているさま、和気あいあい)
そして、インスタグラムに投稿された素敵なメッセージ集。

 

自分磨きにも手をかかさない和子さんにはこんな通報(?)も!

「毎日、子育ての忙し中でもおしゃれをして出勤! 通勤中の彼女は一見女子大学生のようにも見える」(by 近所の人)

いつもおしゃれな髪型とカラーリングの秘訣は最近通っている美容院の店員さんがイケメンでついつい通ってしまい、そのイケメン店員さんのおすすめで、ついついおしゃれになってしまうと笑い話も聞かせてくれました。(笑)

写真にも情熱を注ぐ和子さんは心温かくて、優しい、いつでも見返したくなる家族のぬくもりを感じる写真を心がけています。お客様にも、仲間たちにもたくさん共感を得た和子さんの写真はライフスタジオを代表する「ギャラリー」ページにも紹介されています。
そんな和子さんですが、実は2022年3月いっぱいで大宮店を卒業し、新しい挑戦としてライフスタジオの本社に籍を移すことになりました。 ぜひ新しいステージでも和子さんらしさを発揮して、ライフスタジオ全体を盛り上げてくれると期待しています。

この記事をシェアする