ライフ人


Life People
scrollable

【MVPスタッフ】 ライフスタジオつくば店 斉藤愛奈海

投稿日:2021/10/4     更新日:2021/10/4

2673 6

この度MVPスタッフを受賞したのは、ライフスタジオつくば店の元気印、うまちゃんこと斉藤愛奈海さんです。

ライフスタジオでは、環境と条件を自分で作っていけるような、そんな自立した人を願っています。それは、自分自身に責任を持ち、周りも一緒にいい方向に変わっていけるそんな人。うまちゃんは一度会ったら忘れられない、そんな満点の笑顔の持ち主です。ライフスタジオに入社したその日から、今まで好奇心旺盛になんでも頑張る、そして前に進もうとするからアイディアが生まれて、それを実現する力もある彼女。

そんなうまちゃんの事を知りたい!そんな声に答えるべく!うまちゃん&うまちゃんに会えるライフスタジオつくば店をどんと紹介していきます☆

彼女の1番最初のブログです。
様々な経験を積んで、その一つ一つを活かしながら前へ前へと進んできたうまちゃんです。

ライフスタジオのバースデーフォトはとても人気があります。でも、年齢も衣装もお客様によってちがいます。じゃあ、お客様が残したいバースデーブースを作ればいい!とうまちゃんは考えました。

衣装や、インテリアやその時の状況によってさまざまな変化に対応できます。わが子の為にいい形で残してあげたい!というお客様の声に答えたアイディアです。

その子に寄り添って、同じ目線に立てるからこそ、その子らしさ、魅力を引き出すことができます。

うまちゃんはいつでも向き合おうとしています。上からでも、下からでもなく、その子のありのままと。だからみんな心を開いてくれる、安心する。安心するといつもの表情がでてくる、動きが出てくる、好奇心があふれ出し、その環境を楽しもうとする。

撮影の流れ、衣装、小物、すべてで魅力を作り出すことができるうまちゃんの周りには、自然と笑顔が溢れます。

それは、カメラマンが被写体をどういう風にとらえることができるのか、どのような存在として被写体を認識し、そこにある存在の美しさを表すことができるのか。

うまちゃんの写真には【被写体に対する愛】が溢れています。

愛おしいと思う心、そしてそれを残してあげたいという強い意志。それらが重なり合って一枚一枚が光り輝くのだという事を感じることができます。

こんな笑顔あふれるうまちゃんがいるのが茨城にあるライフスタジオつくば店です。

「満足を超えて感動を」

これが、ライフスタジオつくば店が目指している姿です。

スタジオの周辺には風に揺られる麦畑や、穏やかに流れる川、目を閉じれば虫の音が聞こえてきます。ゆっくりとした時間が流れる自然のなかでゆっくりと過ごしてみると、人生にとってなにが大切なのかを考えさせられます。

私たちライフスタジオつくば店はまるで自然の中にいるような場所を提供していきたいと思っています。それは愛する家族の記念撮影と通して、人生にとってなにが大切なのかを再認識できる場所です。

そのためには私たちは「満足を超える感動する最高の体験」が必要だと考えています。

数年前から飾ってある1枚の写真を何気なく目にした瞬間、あなたの頬に静かに流れる1粒の涙と出会う瞬間こそが、私たちライフスタジオつくば店が目指している”感動する最高の体験”なのです。

そして、締めはつくば店のきんぐこと、鈴木さんからも温かいメッセージが…。

2020年10月10日にオープンした
ライフスタジオ つくば店。

「オープニングスタッフとして仕事がしたいんです!」

とうまちゃんを面接してから早くも1年が経ちました!!

この1年うまちゃんと働いて感じることは「ボールを追いかける子犬のみたいな人」です。

目の前のことをとにかく逃げずにむしゃらにやる人です。

とにかくいろんな経験をしたい!!いろんなことをできるようになりたい!!というエネルギーがたくさんある人です。

子供や赤ちゃん大好き!写真大好き!インテリア大好き!衣装大好き!ディズニー大好き!休憩中にyoutubeで赤ちゃんのモーニングルーティーンを見て、1人でニヤニヤしているぐらい大好きなのです!

それがエネルギーの源になっているのかもしれません。

ですが・・・・理想が現実にならないので、たくさん転んで傷だらけな毎日を送っています。(たくさん怒ってごめんなさい!)

「なんで私はこんなこともできないんだろう・・・。」

とたくさん泣いた日もありますが、それでも「やりますッ!やらせてくださいッ!」とまるでエヴァンゲリオンのシンジくんみたいに立ち上がります。

時には暴走しますが・・・・。

今のうまちゃんの目標はフォトジェニックを獲ること!!なので、写真を楽しみにしてください〜!

MVPを受賞おめでとうございます!

うまちゃんにいろんなことを教えてくれた水戸店・草加店・越谷店・市川店のスタッフの人たちに感謝しています。

 

今回MVPのうまちゃんに会える
ライフスタジオつくば店


〒300-2615茨城県つくば市田倉5192-36
TEL:0298991055
E-mail: tsukuba@lifestudio.jp
営業時間:9:00
17:30
定休日:火、水
▶Coordinateのご紹介  
 ▶公式Instagram @lifestudio.tsukuba 
▶ライフスタジオつくば店裏アカウント「つくにゃーーーーん!!」

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram