ライフ人Life People

【MVPスタッフ】 ライフスタジオ大宮店 渡邊佳

投稿日:2021/5/31     更新日:2021/6/1

1364 3

この度MVPスタッフを受賞したのは、ライフスタジオ大宮店の渡辺佳(よっちゃん)さんです! 渡邊さんをひと言で表すと「細部にわたって気づいて行動する人」です。大宮店では長くスタッフのシフト管理、備品管理、環境改善の担当として、常にリーダーシップを発揮しています。 コツコツと積み上げたその成果については店舗で働いているメンバーが一番実感していることかと思います。 また、3月からは新入社員の教育担当として丁寧に熱心に教育を行っています。伝えるべきことをしっかり伝える存在としてもその存在感は増していく一方です。
その一方、些細なことでも感動してしまう涙もろい一面もあり、日々の撮影ではお客様の懐に自然と入り込む情の人でもあります。最近、大宮店ではコーディネーター主体での撮影参加となっていますが、その撮影スタイルからコーディ指名を頂くことが多くあります。写真ではなくコーディで指名を頂くということは、撮影の雰囲気作りが良かったからに他なりません。今後の大宮店を発展させていくメンバーとして欠かせない人です。彼の魅力についてご紹介させて頂きます。


お客様の要望や希望を誰よりも早く敏感にキャッチ!お客様により快適な空間を提供します。そして、スタッフ達も安全に快適に過ごせる空間に常に気を配り改善を進めています。待ち時間に読める本を購入したり、お客様が楽にくつろげる椅子を提案したり、危ない場所はないか確認し、ライトを付けたり、整理整頓、掃除といたるところで活躍しています。よしさんを中心に、大宮店のスタッフが一丸となって良いチームワークも発揮しています。よしさんはもちろんのこと、大宮店の皆が安全に撮影を行えるように徹底した活動を行っています。
❶ 清掃のスケジュール化
全体的に清掃が行き届いてないところをなくすため、チェックリストにそって清掃を徹底しました。常に人が触れる床の清掃を常時できるようなシステム化・コロナ対策における消毒・清掃のシステム化を行いました。
❷ 各階に除菌用具を設備
撮影で使う小物やインテリアなどは子供が遊んだ後には除菌・消毒を行い、次に使うお子様が安心して利用できるように各階に除菌用具を配備しこまめに消毒・清掃を行っています。
➌ 撮影時の情報共有
大宮店ではお客様の動線がかぶらないようにスタッフ間でコミュニケーションをこまめに取り、「次はどこのインテリアで撮影するのか」を事前に共有しお客様の貸切感大切にしています。
❹ マスクケースの準備
撮影中お客様にマスクの清潔にマスクを管理していただけるようにマスクカバーを導入しました。

写真は撮る人の心を映す鏡です。自分が被写体をみてどう感じたかによって、撮り方も、解釈も変わります。渡辺さんの写真からは[この写真を通して、ご家族の皆さんが少しでも幸せな気持ちになってほしい。この写真を見返す度に少しでも笑顔になってほしい。] そんな気持ちが伝わります。

皆さんどうでしたか? MVPに輝いた彼の日々の取り組みに拍手です。これからも大宮店の頼れる存在、よっちゃんのことよろしくお願いします。

 

この記事をシェアする