ライフ人Life People

【MVPスタッフ】越谷店 斎藤愛美

投稿日:2020/12/28     更新日:2020/12/28

647 13

子供写真館を超え、人生の写真館へ。ライフスタジオの魅力は、やっぱり個性豊かなスタッフ!私たちはスタッフが主体になって、作っていける人生の写真館を目指しています。それでは、今月最も輝いていたスタッフをご紹介します。

 

 

2020年10月のMVPスタッフを受賞したのは、ライフスタジオ越谷店の 斉藤愛美(さいとう まなみ) さんです!


なんと今回、MVP店舗でも『ライフスタジオ越谷店』が受賞しています。ライフスタジオ全店の中で、店舗としても評価された越谷店の数々の取り組みは、愛美さんの存在抜きには語れません。

今回は、そんな斉藤愛美さんの魅力に迫りたいと思います!

 

■彼女がいれば大丈夫。そんな安心感を人に与えてくれる人。

愛美さんはカメラマンでありコーディネーターであり、明るくてエネルギッシュで、そしてちょっとユーモラスな魅力に溢れた人です。

愛美さんに会いたい!と越谷店に来てくださるご家族もたくさんいて、パパさんママさんとは友達のように、子どもたちとはまるできょうだいのように、笑い合いながら遊びながら関係性を作っていきます。

彼女と付き合いの長い先輩からは、

『どんな人見知りや場所見知りの子でも、まなみと同じ部屋で10分くらい一緒にいたら、泣き声から笑い声に変わってる』と言われるくらい、子どもたちの心を開く術に長けている愛美さん。もちろん、繊細な子にはゆっくりじっくり向き合いながら、あの手この手で心の扉をノックし続けて、いつしかその子がリラックスできる空気感を作り出してしまいます。

Life Family157【縁を繋いでいく】より

 

彼女はスタッフに対してもそんな人で、後輩には面倒見の良い姉御肌として慕われています^^

時に厳しく、それでもどんな時も愛情を持って後輩たちに接してきた愛美さん。そんな彼女は新人教育を任されることも多く、自分で考えながら答えを導き出して動ける人になれるよう、必要なことはしっかり教えた上でチャレンジをさせていきます。失敗したら、そのケアをしながらフィードバックと次のチャレンジへの設定を欠かしません。愛美さんがいればこそ、改善しながらチャレンジを続けることができる、そんな信頼を集めています。

彼女の後輩からはこんな声も……

 

 

10月にはお誕生日を迎えた愛美さん。そんな彼女に、スタッフたちからはこんなサプライズが……?!!

▶︎our story まなみ'sバースデー!!〜2020〜

 

ちょっと皆さんお気付きのように、若干イジられてる向きもありますが、それこそ愛美さんの人柄を表しています。仕事に対してはプロとして厳しく、人に対しては親愛の情たっぷりに接してくれる、愛美さんのそんな人柄に、人は集まって来るのです。

 

■ライフスタジオ越谷店の中心で、みんなを支え続けます。

▲越谷店のOur story 『食欲の秋!越谷秋の味覚祭!』より

 

ライフスタジオ越谷店は、他店舗への出張に行くこともあります。9〜10月は、リーダーのバナナさんや川原貴子さんがライフスタジオ大阪1号店にそれぞれ1ヶ月程出張していました。

メンバーが揃わない、そんな中でも、ライフスタジオ越谷店は各スタッフがそれぞれに担当を持ちながら店舗運営を行なっていました。

写真や環境改善、CSといった取り組みは、それぞれの担当者が責任を持って形にしていき明確に報告がまとめられていますが、この機能的なチームの中心には愛美さんの存在があります。各スタッフが担当を持って、とは言っても、それぞれに経験が違ったり、やり方が分からなかったりすることは多々あるものです。それぞれのスタッフの性格や長所短所を把握している愛美さんだからこそ、全体のバランスを見ながら適材適所で担当分を任せていました。

任せる、ということは、相手への信頼が必要です。任された方は、その信頼に報いたいというモチベーションが生まれます。もちろん任せっぱなしでもなく、適時サポートできるように愛美さんも全体に目を配っていましたし、出張中で不在のスタッフとも密に連絡を取りながら情報共有がされ、越谷店としての連携は強固でした(これがチームワーク部門受賞の理由でもあります!)

今回のawardでは、実は各項目で『ライフスタジオ越谷店』の名前が度々挙がる程、目覚ましい成果を見せていた越谷店。その立役者として、やはり愛美さんの存在が欠かせなかったと言えるでしょう。

 

■そして次のステージへ。新店長として引っ張ります!!

これまでも度々『越谷店の裏のボス』と囁かれていた愛美さんですが(笑)ついに、正式に新店長への就任が決まりました!!!

これまで店長だったバナナさんをずっと支えながら、現場の細かいところにまで目を配ってきた愛美さん。そんな彼女が新たに店長に就任し、ライフスタジオ越谷店は更なる飛躍をすること間違いなし。

 

そして、そんな愛美さんに、この方からのメッセージが。

 

お客様からも、越谷店のスタッフからも、ライフスタジオの他の店舗の人たちからも愛される、そんな魅力に溢れた人が愛美さんです。

どこまでも明るくパワフルに、先輩も後輩も巻き込んで楽しい現場にしてしまうエネルギーを持っている人。そんな愛美さんが、今回のMVPスタッフに選ばれました。

 

おめでとうございます!!!!

 

▶︎Manamiさんのスタッフblogはこちら

▶︎ライフスタジオ越谷店の店舗ページはこちら

 

 

この記事をシェアする