ライフ人Life People

【MVPスタッフ】本社 大内あかね

2020/10/23

1513 4

今月のMVPスタッフはライフスタジオ本社の大内あかねさんです。ライフスタジオでは「人」を一番大事な価値としています。写真は撮るのも撮られるのも「人」です。私たちが想うスタジオとはそんな人々が出合い、新しい価値を生み出す、創造の喜びを味わうことの出来る空間です。そのため「お客さまもスタッフも写真を通して自分の存在を証明できる環境とシステム」を作っています。

そんなライフスタジオで最も誇らしい人間像を「ライフ人」と呼んでいるのですが、今回MVPスタッフ選ばれた大内あかねさんは正に、ライフスタジオが誇る「ライフ人」第一号なのです!写真はもちろん、教育・マインド・変化発展などなど、彼女が歩んできた道は正にレジェンドそのもの!

そんな彼女が今回改めてMVPスタッフに選ばれた訳とは!これから皆さんにライフスタジオが誇る大内あかねの魅力をたっぷりご紹介致します。

 

大内あかねの魅力、その①:別々に一緒に!


ライフスタジオ成城店をはじめ、越谷店、草加店、新横浜店そしてライフギフトまで!数々の店舗とプロジェクトを経て、2020年現在本社所属の彼女が住んでいるのは「北海道札幌市」。

「ん?ちょっと待って。ライフスタジオって北海道に店舗あったっけ?」と首をかしげる方もいらっしゃると思いますが、もちろんライフスタジオの北海道進出はまだまだのことです。ではなぜ彼女は北海道に?というと・・・旦那さんの転職をきっかけで北海道に引っ越し、2年前に生まれた可愛い赤ちゃんと3人暮らしをしているからです。

ママにそっくりな赤ちゃん、名前は湊人(minato)です。

ライフスタジオという愛してやまない職場を離れ慣れない場所にいくことに抵抗もあったというあかねさん。やりたいことも、やり残しもあり最初のころは辛い時もあったそうです。しかし、「自ら選択した環境と条件の変化にくよくよせず、新しい挑戦だというように少しずつプラスに考えられるように」自分を変えていきました。

その結果、あかねさんは距離が離れていても、誰よりもライフスタジオのことを思い、この場所で出会った人々と関係性を断つことなく今でのライフスタジオの中心に立って大活躍しているのです!それでは、北海道との距離を超えて大活躍しているあかねさんの活躍ぶりを見てみましょう!

大内あかねの魅力、その②:変身!コンテンツクリエイター


コラム【七五三の基礎知識】 Written by. Ouchi Akane今、彼
女の仕事はカメラマンでもコーディネーターでもありません。ライフスタジオに訪れる皆様に感動を与える!という本質は変わらずですが、あかねさんの仕事を一言で言うと・・・つまり!「コンテンツクリエイター」。ライフスタジオの魅力と良さをより多くの方にお届けできるようなコラムを書いたり、記事を書いたり、画像をデザインし発信したりなどなど、良質のコンテンツを生産しているのです。

コラム【オシャレな家族写真のポーズ】 Written by. Ouchi Akane

コラム【マタニティ写真を残そう】 Written by. Ouchi Akane

ライフスタジオに興味を持ったお客様に、どんな情報をお届けしたらいいのか?長年働いたベテランスタッフとして、そして一児の母としてあかねさんの目線は鋭いもの!コラムページでは他にも撮影に関する様々な豆知識やまとめ情報をお届けしております。撮影をご検討中の方はぜひぜひ見てみてください!

大内あかねの魅力、その③:活動の幅を広げていく彼女に要注目!


 

コンテンツクリエイターとしての実績を持つあかねさんが只今取り組んでいるのは、各店舗のコンテンツを充実させること。日々の撮影で忙しい店舗メンバーのバックアップとして、店舗の魅力をお届けする良質のコンテンツを生産しています。

例えば、ライフスタジオ市川店では「いっちーくん」というかくれきゃらくたーとして「おしゃれな家族写真を撮るコツ!」や、お客様から寄せられた「口コミ&評判」などのまとめ記事、千葉県内で「5歳の七五三が撮りたい」方へ、ライフスタジオの魅力を紹介するコンテンツなどなどを積極的に発信しています。

 

また、撮影前に一番気になる情報でもある「衣装について」!ただ衣装の写真を上げるのではなく、年齢やシーンに合わせたコンセプトを分かりやすく紹介しています。着物やドレス、スーツなどフォーマルな衣装はもちろん、カジュアルなお洋服もまとめていますので、撮影前に店舗の衣装が気になる方へ適切なご提案が出来ると思います。

現在はライフスタジオ市川店のほか、新しくオープンしたライフスタジオつくば店、横浜青葉店の衣装やコンテンツにも手掛け始めました。隠れスタッフとして、店舗の味方になっている大内あかねさんの活躍を皆さんもぜひ応援してあげて下さい♪

ライフスタジオ市川店「いっちーくん」
ライフスタジオ市川店「コーディネート」

 

大内あかねの魅力、その④:みんなが大好きな「ライフ人」!


あかねさんと言えば、なんと言ってもライフスタジオが誇る「ライブ人」。長い入社歴もありますが、それ以上に触れる人、一人一人に与えた影響力は大きいです。あかねさんと一緒に仕事をした誰もが「彼女は素晴らしい!」と口をそろえて言っているのを見るだけで、彼女の魅力、親和性、そしておもてなしの心を感じることができます。

そんなあかねさんへ、仲間たちから暖かいのメッセージが届きました!早速ご紹介致します。

From. JungA Byun

愛する大内あかねさん!ライフスタジオの第2ステージスタートくらいから現在まで。持ち前の笑顔と、暖かさ、包容力でたくさんのお客様はもちろん、スタッフの心の拠り所として存在し続けてきました。MVPスタッフおめでとうございます。

今まで、たくさんの撮影、学習、教育を通して、心身ともに成熟してきたあかねさん^^ライフスタジオにとってあかねさんは無くてはならない存在です!スタッフにとっても「人生の写真館」であろうとするライフスタジオ。あかねさんにとってライフスタジオは、まさに「人生の写真館」でしょう。ここで過ごした日々。そして、これから過ごす日々。今後、スタッフにとっての「人生の写真館」の姿を見せてくれると思ってます。これからも、みんなを太陽のように明るく照らし、時に熱く、時に爽やかに。そこにいてくださいね!

From. Sayako Makita

ライフスタジオに対する愛が溢れています!!
それは来て下さるお客様も、そしてここで働くスタッフにも。どんな時でも、ライフスタジオとして人としてあるべき姿になろうと努力して、けっしておごらず、自分自身を成長させる姿は本当に美しい!

また、母としても大きな愛で、大きな土地で大好きな旦那様と一緒にすごしている姿も、見ているだけで、こっちまで幸せになります。それはきっと色んなことを乗り越えて、自分自身でつかんできた幸せだから。

これからも別々に一緒に!


From. Reiri Kuroki

あかねさんと一緒に仕事をする機会が得られたことは、今の私の基本姿勢に大きく影響しています。お客様への姿ももちろんですが、スタッフに対しても愛情たっぷりに接してくれるあかねさん。あかねさんよりずっと後輩の新人だった私に、誠心誠意接してくれて、「私へのお礼はいいので、れいりさんが次に誰かにしてあげてくださいね」と言ってくれていたのをとてもよく覚えています。あれから10年近くたっても、あかねさんはあの頃と変わらず、相手の成長の為に誠心誠意尽くしてくれています。

あかねさんの背中を見ながら、まだまだそんなかっこいい背中になれてはいない自分ですが、ひとへの愛情を惜しみなく注ぐその姿を少しでも見習えるように追いかけている最中です。いつも、いつも、本当にありがとうございます。

From. Ishigaki.J

大好きでやまない心の先輩!憧れのお姉さん!あかねさんは私にとって本当に大きな存在です。実際、一緒に同じ空間で働いた時間をそれほど多くないけれど、何故かあかねさんとはずっと一緒だったような気がします。きっとライフスタジオが求めている「別々に、一緒に」を一番理解して、行動しているからではないかと。

今回本社で同じコンテンツ作りに取り組みながら、お互い頼ることも多く、あかねさんの仕事っぷりをまじかで見て「仕事がなされる原理とは」こういうものだと改めて実感しました。あかねさんの人間性、写真のセンス、人と仕事への真正性、そして何より家族とお子様に対するママとしての愛情まで・・・全てに魅力を感じるし、これからも長く一緒になりたいです。

場所は離れていても、距離を感じないのはそんなあかねさんの存在が大きいから!11月からはお互いに大きな人生のイベントを控えていますね♪第2子の出産もおめでとうございます。ゆっくり体を休めて、復帰後はまた楽しく、良い仕事していきましょう♪

 

本当にみんなに愛されている大内あかねさん!
実は、今第2子をご懐妊中だとか!


11月からは新しい命と出会う準備のため、しばらく出産休暇に入ることになります。元気で可愛い赤ちゃんが生まれますように!皆様からもぜひお祝いのメッセージを一言残して下さい。

MVPスタッフのご受賞、おめでとうございます♪

 

 

この記事をシェアする