ライフ人Life People

【MVPスタッフ】水戸店 Nihei Kazuya

2019/10/31

557 8

子供写真館を超え、人生の写真館へ。
ライフスタジオの魅力は、やっぱり個性豊かなスタッフ!
私たちはスタッフが主体になって、作っていける人生の写真館を目指しています。
それでは、今月最も輝いていたスタッフをご紹介します。

今月のMVPはライフスタジオ水戸店の仁平さんです。写真に対する高い熱意と店舗運営に関わる様々な企画にも貢献したことが高く評価され、今回のMVPスタッフに選ばれました!水戸店のリーダーMikikoさんやライフスタジオ大宮店の皆様からも、Niheiさんの日々の姿に対してのお言葉を頂きました。

 

それではMVPスタッフに選ばれたNiheiさんの取り組みのポイントをご紹介させて頂きます!

 

ライフスタジオが運営するインスタグラムアカウント「8月のクリスマス」の企画撮影にNiheiさんはメインカメラマンの一人として活動しています。いつもの撮影現場から飛び出し、大人モデル撮影への新たな挑戦、自身の技術の向上は勿論、ライフスタジオの新たな写真スタイルの発見にも貢献しています。

まずは8月のクリスマスのInstagramをご覧ください。

Niheiさんが8月のクリスマスで撮影した大人のポートレートやキッズやジュニアの写真をご紹介させて頂きます。

▶大人のポートレート

▶Junior & Kids撮影

柔らかい光や色味、雰囲気の写真から、落ち着いたシャドウのおおい写真と、自分の中でどのように撮影するかを決めたら、とことんその雰囲気をかもちだすように条件と環境を考え、表現しようとしているように思います。

スタジオで撮影する彼の写真や、日常の写真など、よりNiheiさんの写真を見たい方、彼の視点になってみたい方は是非Niheiさんの個人Instagramブログもご覧ください。撮影される写真や文章にはその人が表れるとも言います。ぜひぜひNiheiさんの世界観に触れて見て下さい。

 

Niheiさんの写真に対しての高い熱意がライフスタジオの内部でも伝わり、写真の勉強会に講師としても声を掛けられ、実際に先生側として参加しました!プレシャーを感じながらも、教育側として相手にしっかりと説明できるよう自己成長にも繋がるよう取り組んでいました。[レンズ]についての話では広角・望遠それぞれの特性を生かした撮影方法をみんなに説明しました。

それ以外にも自分のお休みを利用して、他店舗へ行き、撮影に関して自分の持っている知識を共有したり、普段なかなか会うことの出来ない離れた他店舗の皆さんと交流をはかりにいったりしているNiheiさん。ライフスタジオの未来に向けて自分が出来ることを一生懸命考え、実践に移しています。


当日出会ったご家族様がゲストストーリ―に嬉しい書き込みもしてくれました!

この日は、娘と息子の七五三の撮影で初めて千葉フォレスト店へ来ました!
スタッフの方々はみなさんとても明るく優しくて、緊張気味だった息子も後半はかなり心を開いて、普段の自然な表情をたくさん引き出していただきました。
広大で自然豊かなロケーションで、ここでしか撮れない素敵な写真をたくさん撮っていただいて、出来上がった写真を何度も見返しています。
カワチさん、ルナさん、水戸店から出張されていたにへーさん、大変お世話になりました!!
またお会いできる日を楽しみにしています。

 

ライフスタジオでは1ヶ月間撮影された写真から社内投票を行い、上位3枚が選ばれ、さらに3つのエントリからお客様投票を行います。この厳しい過程を通して最終的に選ばれたのがライフスタジオの月間フォトジェニックです。仁平さんの写真がなんとこちらのフォトジェニックに選べられました!写真技術の向上のための日々の努力や熱意が表れた一つの結果でした。

 

仁平さんはインスタグラム運営のメイン担当として、フィードにアップする写真のデザインから構成まで行っています。感性を活かした仁平さんのデザインはバリエーションを増やして、統一感の雰囲気を出せるように取り組んでいます。また、インスタグラムにアップする写真をピックアップしながら、写真を分析し、自店舗の写真教育や写真クオリティ向上にも繋がるように取り組んでいます。

今回MVPスタッフに輝いたNiheiさんの取り組みはいかがでしたでしょうか?

さらにNiheiさんをしってみたくなりませんか?直接会ってみたいという方はぜひライフスタジオ水戸店へ!

Niheiさんへメッセージを送りたい方はぜひコメント欄に書き込んでください♪

記事:Eunpyo

この記事をシェアする