ライフ人Life People

【MVPスタッフ】越谷店 Kawahara Takako

2019/9/2

1263 2

ライフスタジオの今月のMVPスタッフを紹介します!


子供写真館を超え、人生の写真館へ。
ライフスタジオの魅力は、やっぱり個性豊かなスタッフ!
私たちはスタッフが主体になって、作っていける人生の写真館を目指しています。
それでは、今月最も輝いていたスタッフをご紹介します。



今月のMVPは皆から「タカちゃん」という愛称で呼ばれている、越谷店の川原貴子さん!愛称の由来は名前の貴子からきて「タカちゃん」と呼ばれています。「とにかく子供が大好きなんです‼」といつも口にしているタカちゃんですが、日々子供達と接している姿を見ていると偽りが無いんだなと感じさせられます。子供達と一緒に笑い、友達のように一緒に遊び、いつも全力で遊んでいるタカちゃんの姿は、時に5歳のお子さんと同じように見えるとき^^笑…

そんなタカちゃんは表情がくるくる変わるのが特徴です。子供達と接する時は、笑顔だけでなく、顔でいろんな表現がでてきます。顔の筋肉が柔らかいのかもしれません。表情豊かなタカちゃんと一緒にいると、こっちも笑顔になったり、つられて変な表情をしてしまったりと、忙しい忙しい^^そんな魅力溢れる女性タカちゃん☆現在越谷店でバリバリ活躍中です!

たかちゃんのBlogもぜひ見て下さい♪

たかちゃんのいる越谷店では、今年から役割分担が振り分けられています。タカちゃんは「業務・環境改善」を担当し、お客様が店舗で過ごされる時間をいかに、快適に気持ちよく過ごせるか。そして、毎日店舗で過ごしているスタッフも、快適に過ごせるように、日々考え少しずつ環境を整えようとてきぱき動いています。そんなタカちゃんがMVPスタッフに選ばれ、取り組んできた歩みをご紹介します☆


事務所改善、衣装室改善、玄関改善と、月毎に計画を立てながら日々快適な空間でいれるよう更新しているのですが、つい最近、玄関改造が行われました‼

Photo by Another me

このように素敵な撮影も行われる越谷店の玄関。植物もたくさん生えているため、夏になると管理が大変だったり…店舗で緑の管理はなかなか簡単なものではありません。越谷店も、定期的に植木の手入れや草取り等、玄関周りがどうしたらきれいに見えるか常に試行錯誤しています。今回は、新たに植物を植えて、空いたスペースには、木箱と造花を加えてお洒落なガーデンが誕生^^

玄関は、店舗の顔です!入り口は緑できれいな好印象をもたれるように、これからも引き続き手を加えていきます。植物を綺麗にカットしたあとにも、より美しく見えるようにとタカちゃんはあれこれ考えながら玄関を美しくチェンジさせました!

越谷店のOur Story「花のある生活」もぜひチェックして見て下さい♪

コツコツやさんのタカちゃん☆
越谷店は敷地が広く、駐車場だけでなく、店舗周りも草が元気に生えてきます。春に大量に延びてきた草を刈り、そして、夏に向け元気に生えてきた草をまた刈りました!刈っても刈ってものびてくる~。そんな野草に負けず、タカちゃんは、空き時間を見つけてはちょこちょこ刈っていたり。なんか逞しいのです!担当だからというよりは、周りを見つつ、自分が動ける範囲でコツコツ動く。地味な作業ですが、とても大切なこと。また延びてくると思いますが、その時はまた一緒にひたすら抜きましょう!

越谷店の内部でも店舗のMVPスタッフとして選ばれました!越谷店店長のバナナさんからもこんなコメントを頂いています。


そして越谷店の事務所の床にPC関連のごちゃごちゃした配線を、結束バンドと、ワイヤーフックでデスク裏に固定し、まるで宇宙センターのようなデスク裏へと変貌を遂げました‼

毎月きれいさが更新されていく越谷店。その中心にはタカちゃんがいました☆これからも、越谷店のHPにはその取り組みの数々やいろんな最新情報も公開されていきますのでぜひご覧ください♪
越谷店HP

 


人に教えるということは、結局は自分自身が新たな学びを得るという事です。ライフスタジオのカメラマンになるためには、カメラマンからの教育があります。誰にでも始めてがあるように、教える時も初めてがあります。タカちゃんの次のステップアップとして、越谷店のカメラマンデビューをひかえるスタッフにのカメラマン教育を実践しています!

自分が教わった事を他者に教える事で、本人の学びとまります。現在、9月カメラマンデビューに向け、教育と教える自分自身に日々向き合いながら励んでいます。

2人ともファイトです!

実はタカちゃんはフォトショップやイラストレーターなどを使ってデザインをしたり出来る隠れた才能も持っています!そんな隠れた才能を持っているタカちゃんは、さらなる技術を習得するために、今年から着付け教室に通っています^^きっかけは、「753の撮影を通して着物について深く知りたい。いつか子供達に着せてあげたい」と思ったからだそうです。着物は性別、年齢により様々な種類があります。一つ一つ丁寧に学び中のタカちゃん。2月から通っている着物教室ですが、着物はまだまだ奥が深く学ぶ事がたくさんあるもようです。日本の伝統衣装の着物をきちんと勉強して、早くその腕前を発揮してほしいです^^スタジオで着付けスタートできる日はいつかな^^?とっても楽しみです。

皆さんMVPを獲得したタカちゃんの取り組みはいかがでしたでしょうか?ライフスタジオでは自分の特技を生かしたスタッフの取り組みや、技術を高めるための取り組みがいろんなところで行われています。毎月個性あふれるMVPスタッフの様々な努力の姿をご紹介していこうと思いますので、今後もぜひ楽しみに記事をお読み下さい♪

記事: JungA

この記事をシェアする