ライフ人Life People

【MVPスタッフ】名古屋店 Tamada Yoshiaki.

2019/3/25

1545 10

ライフスタジオの今月のMVPスタッフをご紹介します!


子供写真館を超え、人生の写真館へ。
ライフスタジオの魅力は、やっぱり個性豊かなスタッフ!
私たちはスタッフが主体になって、作っていける人生の写真館を目指しています。
それでは、今月最も輝いていたスタッフをご紹介します。

 

今月のMVPはライフスタジオ名古屋店のTamada Yoshiakiさんです。店舗での彼の取り組みが評価され、今回のMVPスタッフに選ばれました。彼のデザインのセンスや、持ち前の感覚を生かした活動はとても魅力的でおしゃれです^^ 店舗のアイテム作成はもちろん、彼の撮影する写真の色味や美的感覚はライフスタジオでも有名です^^そんなTamaちゃんの取り組みをご紹介させて頂きいます。

いつも名古屋店のPOP、チラシ、イベントに合わせたディスプレイ(ハロウィン/クリスマス)など手際よく作ってくれます。名古屋店のInstagramのフィードのデザインも時間がない中、中心となって積極的に行ってくれています。年賀状におしゃれなデザインを施したり、モニターの際により家族に良いものを提供できるようにスライドショーにアレンジを加えたり、忘年会の出し物の映像編集なども行ってくれました‼今後もTamaちゃんの勢いに乗っかり、みんなで店舗を盛り上げていきたいです^^

 

Tamaちゃんが中心となって作成したアイテムをご紹介します!


まずは2019年からライフスタジオではじまったHappy Birthday 1/365!そのために作成したオリジナルのバースデーインテリアとアイテムをご紹介します!

こちらこそよろしくが完成し、実際に撮影されている名古屋店のバースデーフォトブースです。こちらのインテリアとボードの制作はTamaちゃんが行いました。店舗の雰囲気やインテリアに合わせてバースデーフォトのブースに作成するアイテムも洗練された色味とグリーンでオシャレに仕上げています。ぜひ名古屋店にご撮影に行かれる方はTamaちゃんが中心となって作成したアイテムを楽しみにご来店下さい♪

 

 

撮影に入った家族へ、「また家族を迎えて撮影をしたい気持ち」から、そのきっかけになるように、Tamaちゃんのデザインで名古屋店全員のオリジナル名刺を作りました。名古屋店のアイテムは統一された色味と雰囲気があります。この名刺は絶対ゲットしたくなりますね^^

 

細かい目を持ちながら、改善すべきところを直したり、またより店舗に自分たちらしさをプラスするために、Tamaちゃんが作成したものは!

①「スタッフ紹介のガーランド」


お客様が昇り降りするエレベーターに、スタジオに来る前からどんなスタッフがいるのかが分かるように自己紹介の出来るガーランドを設置しました。ちょっとしたところに工夫をして、自分たちの店舗を作り上げていくことはとても大切なことだと思います。自分達を知ってもらうこと、そして来る前からどんな撮影になるのかそんなスタッフがいるのかワクワクさせてくれるような仕掛けがどんどん増えていくのではないかと思います。

 

②「手書きの商品POP」



商品の良さを理解しながら、商品のディスプレイを考えるだけでなく、手書きでポイントをわかりやすくまとめたPOPも作成しています。Tamaちゃんのおかげでより分かりやすく、その商品について知れるようになりました。これ以外にも商品ディスプレイなどにも細かく手を加えてくれています。
 

③「よりよいスタジオ作りのためのアンケート」


スタジオに来ていただいた感謝の気持ちと、よりよい名古屋店作りのために名古屋店らしさを生かしたアンケートも作成しました。その他にもInstagram等のデザインも行っているTamaちゃん。彼のデザインは名古屋店のオシャレな雰囲気をオンラインコンテンツの画像を通しても伝えてくれています。すべてのアイテムにデザインを入れて魅力的に伝えるところが素晴らしいです。

 

Tamaちゃんの美的センス、そして美しい写真が見られるブログをチェックしよう!


Tamaちゃんらしさが溢れるブログをご紹介します^^

 

Tamaちゃんの取り組みいかがだったでしょうか?
これから名古屋店を訪れる予定の方は、どれがTamaちゃんアイテムなのか探してみるのも楽しいと思います^^彼の手作りセンス、美的センスを吸収したくなるほど、彼から生み出されるものはおしゃれです^^

また写真にも表れているように、彼が子供たちに接する姿勢は、とても物腰柔らかです。緊張する子も、撮影が苦手な子も、その一人一人に合わせて心を開かせるようにアプローチしながら、今日という撮影の日が楽しい思い出として心に残るように歩んでいます。Tamaちゃんのそんな姿勢や写真の魅力は見ている人にもきちんと伝わり、写真を見て彼に撮影されたいという指名の声もあるようです!!これからも名古屋店だけでなく、ライフスタジオの美的感覚を引っ張っていくTamaちゃんとしての活躍を願っています^^

 

ぜひたまちゃんのいる名古屋店のHPも訪れてみてください♪

 

記事: sonoka

 

 

この記事をシェアする