ライフ人Life People

【MVPスタッフ】市川店 Motohashi Yuri

2018/11/1

820 20

ライフスタジオの今月のMVPスタッフ(ライフ人)を紹介します!

 


子供写真館を超え、人生の写真館へ。
ライフスタジオの魅力は、やっぱり個性豊かなスタッフ!
私たちはスタッフが主体になって、作っていける人生の写真館を目指しています。
それでは、今月最も輝いていたスタッフをご紹介します。



実行した内容をきちんと見せて、改善点も洗い出し、次につなげていくYuriさん。とても素晴らしいサイクルが出来ていると思います。ライフスタジオで言う【仕事が成される原理】が少しづつ自分のものになっているのが感じられます。Yuriさんが継続して実践してきた取り組みの一部をご紹介致します。

 

1.オリジナリティ溢れるTシャツの作成‼


ゆりさんが作成した店舗のスタッフの特色が表れているTシャツ‼表には各自の自己紹介(各スタッフのニックネーム、似顔絵)そして、裏にはゲストストーリーに繋がるQRコードが付いています。Tシャツに載せる内容を考え、デザインをし、そして完成したTシャツをもとにスタッフみんなで着用して撮影をしました。こちらのTシャツはお店で購入し、電気屋さんでTシャツプリント専用の用紙を購入。そしてスマホを利用して各スタッフの似顔絵を描き、Tシャツプリント専用の用紙に印刷し、アイロンで貼り付けて完成させられた、完全オリジナルな市川店の個性が詰まった作品‼になっています。市川店のOur Storyで紹介されていた記事の出だしには「東村山市が生んだ、クオリティの低さで知られるガサツデザイナー、Yuri Motohashiによる、2018秋の新作」と書かれていましたが、個性あふれるユニークで面白いTシャツであると思います。

作成された目的はお客様を楽しませながら、私たちも楽しみながら、ゲストストーリーに興味を持ってもい、子どもたち、お客様との距離感を縮めていくためです。実施してみてのYuriさんの感想は「非常にゆるい雰囲気のTシャツが完成しましたが、スタジオを訪れてくれる家族の反応もよく、楽しくコミュニケーションをとっています。Tシャツを着ている日はスタッフのテンションも5割増しになってます笑」とのことでした。
 

2.環境改善も実施‼もとはし計画書には[達成]の印ばかりが‼


もとはし計画書にもあるように、8月9月は店舗の環境改善にも力を入れたYuriさん。9月はトイレをおしゃれにチェンジするという環境改善を行いました。市川店にはトイレが3箇所あり、オープン当初は2階と4階→スタッフ用、3階→お客様用としていた為、3階だけやけにおしゃれで、4階は殺風景でした。しかしいざオープンすると、4階のトイレもお客様をご案内せざるをえない形となりました。写真にうつらない場所とは言え、お客様が利用する場所であるならば、快適でなければならいと思い、トイレのプチ改装を行うこととしました。自らアイテムの買い出しに行き、撮影終了後、Yuriさんのインスピレーションとイメージをもとに環境改善を行いました。

こんな風に、色々と有言実行しているYuriさん…実はかなりブログも面白いです。さあ、本橋ブログの世界へ…
 

3.ライターお勧めのYuriさんブログをピックアップ紹介します‼


草津ミステリー 雲隠れする伝説の滝

私いつもこんなことやっています、という話

本橋由里という女。

大切な家族へ宛てたメッセージを【My Guest Story】というタイトルで綴ってもいます。その数ももうすぐで30にもなります。
My Guest Story #29
My Guest Story #28
My Guest Story #27
My Guest Story #26

本橋さんを知りたくなった皆さんへ

さらに面白いブログがてんこ盛りです。会った事が無い方も、既にとりこになってしまった方も、毎月の更新が楽しみに!今回本橋さんのことを色んな人に聞いたり、ブログを読み返したりしながら、きっちりカッチリではない、でもすごく芯があって、内面から来る気持ちとか本当に自分のアンテナの向かう先に真っ直ぐで。そして何よりも周りへの感謝を忘れない方だなと思いました。だからあの笑顔でみんなをとりこにするのだと思います。そんな事を感じながら、これからの本橋さんにもさらに期待です!

 

記事:sayako

 

この記事をシェアする