ライフ人Life People

【MVPスタッフ】草加店 Arai Lisa

2018/8/31

1116 6

Lisaちゃん紹介します!!


りさちゃんについて、まだあまりよく知らない人のために、りさちゃんの魅力を簡単に紹介させて頂きます。

まさに‼「ハッピーメーカー」‼りさちゃんのいる草加店では「草加の守護神」とも呼ばれています。

いろんな名前を持っているりさちゃんですが、本当に、まじめでコツコツとより良くなっていくために、日々努力しています。そんな彼女の姿は、草加店のスタッフだけが知っているのではなく、他店舗でも有名です。分からない事、知りたい事があったらきちんと聞きに行く。得た内容を整理し、実践にいかしていこうとする。当たり前のように思えるかもしれませんが、なかなか当たり前のことが出来にくくなっているご時世。りさちゃんの日頃の姿勢は周りのスタッフにも良い影響を与えてくれます。

店舗から推薦された内容にも、
「自分のやらなければいけない事に対して、計画を立てて行動する主体性は、誰しもが見習わなくてはいけないところです。」
とあります。そして、そのひとつの実践が6月にもありました。

 

取り組みをご紹介します。



6月は、写真のスキルアップのために、自ら所沢店へ循環勤務をしたいと名乗りを上げ1ヶ月間行って来ました。所沢店で撮影を行っている時も、自分の写真について質問し、学ぼうとする姿勢は所沢店のスタッフにもよい刺激を与え、共に向上していこうという姿勢がより生まれたようです。学んだ事をそのまま終わらせずに、主題に対してフィードバックをもらい、内容をまとめて、実践まで!を行っています!

そして、もう1つ!6月は、ライフスタジオの新商品である「THE LIFE+」の社内イベントが行われ、店舗毎に自分達でもアルバムを作ってみよう!というものがありました。この月は、所沢店にいたりさちゃんですが、このイベントは「店舗みんなで取り組む事に意味がある!」とし、みんなが集まれる日を決め一緒に案を出して作しました。その結果!!見事入賞☆店舗みんなで1つの事を成し遂げ結果まで得た経験でした!

店舗の中でも外でも、影響力を発揮しすぎのりさちゃんですが。
個人の取組みにおいても嬉しい知らせが^^!!

 

努力・学び・実践の元!りさちゃん初!!ライフスタジオの「フォトジェニック」に‼


ライフスタジオの「フォトジェニック」に選ばれました!!

▶ぜひりさちゃんがこの写真に込めた想いや内容もご覧ください。
りさちゃんが、日々積み上げてきた努力のたまものです。計画・実践・結果の伴ったサイクルが成されていました!フォトジェニックに選ばれるということは、ライフスタジオのカメラマンにとってひとつの課題でもあります。りさちゃん、おめでとうございます☆

 

撮影の時には、いろんなキャラクターに変身して、みんなを笑顔にさせてくれます‼


今ライフスタジオ内で★要★注目人物です^^

 

「Projector-genic」のモデルにも選ばれました!


青葉店のこばちゃんの個人プロジェクトである「Projector-genic」のモデルにも選ばれました!
その詳細内容は以下です^^

★内容はこちらをご覧ください!①
★内容はこちらをご覧ください!②

 

たくさんの動きがあるりさちゃんですが、ここで、りさちゃんの魅力を全て書く事ができません!もっと詳しく知りたいですよね☆そんな方は!りさページへGO!!

この記事をシェアする