店舗フォトジェニック集
Photogenic
Tomorrow is another day
投稿日:2025/4/23     更新日:2025/4/23
28 0

photo by volvo
coordinator by yoko moriya
プロ野球を見ていると本当にすごいなと感じることがたくさんある。
1億人以上の中から選ばれしエリートたちなのに、思うような結果が出せない人がほとんどの世界。にもかかわらず明日も同じように試合がやってくる。そのまた次の日も。
結果が出なくて、お客さんをがっかりさせることもたくさんあるだろう。そんな迷宮に迷い込んでいたとしても明日はやってくる。明日は明日で別のお客さんが自分の出す結果に期待を寄せてやってくる。そのまた次の日も。
私たちはどうだろうか?
規模や業種は違えど、似たようなことが言えるのではないだろうか?
全ての撮影が、お客さんの期待を大いに背負って結果を出さなければいけない。
結果が出せなかったなんて言うことはできない。
そう思うと、私たちはどう生きるべきか考えるようになる。
慣習に収まり、明日を今日と同じように生きるのか?
それとも現状を打破し、今日とは違う明日を作り出すのか?
仕事というのはその人がどう生きようとしているかによってこの二者択一を迫られる。迫られるといっても、苦しい判断をしているというよりはいつのまにかそのように生きているというほうが正しいが。
人は弱い生き物だから、ふと力を抜きたくなる時もあれば、自分の心が楽を求めてくることもある。
だけどほんのちょっとでも、1枚だけでも、昨日と違う表現ができたなら、それはきっと自分の仕事が輝く瞬間となり、お客さんにとって忘れられない特別な一枚になる。
明日は明日の風が吹くように動ける人でいられるように。
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索