店舗フォトジェニック集Photogenic

マイナスイオン

投稿日:2022/8/14     更新日:2022/8/14

321 4

写真を見た瞬間どんな空気、気持ちを感じましたか。

私の思い描いたものが伝わっていますでしょうか。

 

商品にはイメージがあります。

その商品に合ったモデルさんや絵が使われます。

 

わかりやすく、今回の写真のイメージとも少し繋がりを感じるのがポカリスエットのCMです。

 

ポカリのCMには意味があります。

そこに写る人も意味があります。

CMで伝えたい事は以下のことみたいです。

 

自分の道を進むのは大変だけど、そこにはきっと、たくさんの喜びが溢れている。 いっしょに走る仲間がいれば、もっと勇気が湧いてくる。 迷いながら、それでも前を向きながら、今を生きるすべての人に、ポカリスエットもまた寄り添い、力になりたい。 そのことが映像を通して伝えられたらと思います。

 

 

学生さんが写っていたりひとりの女の人が歌っていたりその使われる歌もまた、伝えたい事に沿っています。

逆にポカリスエットを持って撮る事でモデルさんがポカリが作ったイメージに近づくのではないでしょうか。インスタでみるポカリが写った写真もそれだけで爽やかに見えたり夏と感じたりできます。

 

ですが私は、ものや背景などを使わず光、カメラの設定「被写体」のみでその被写体のイメージを写真で伝えようと思いました。

 

この撮影は何度もごめんねえこの角度は?カーテンこの辺に!とわかりにくいミリ単位なんじゃないかと思うくらいなお願いをしています。

ですが、彼女はカーテンの中で嫌な顔一つせず、ママさんもニコニコと見守ってくれてたんです。

 

設定を変えながら、明るすぎてもこの子のおしとやかな雰囲気とは違う。

暗くしても、優しい雰囲気が伝わってこない。

写る肌の色は見えるままがいいのか、少し明るく?逆に暗くがいいのか。

考えて撮って、考えて撮って。。

 

シンプルだからこそ大事にするところ。

 

撮影させてくれて、イメージをくれてありがとう!!

もうひとつの彼女の姿も素敵です。

 

Shinyurigaoka

Photo&write by gahee

coordi by heejin

 

この記事をシェアする