店舗フォトジェニック集Photogenic

”自分”

投稿日:2021/10/19     更新日:2021/10/19

777 20

・個性

他の人と違った、その人特有の性質・性格。

個人の特性。

 

私はいつも撮影に入る時その子ならではの仕草、表情を探すのに必死な気がします。

個性とは誰もが持っているはずで誰一人被らないのが個性だと思っています。

 

 

当たり前、常識、固定概念、普通、みんなと一緒

この考えは小さい時からの経験でできていきます。

自分が持ってる考えの中で上記の当てはまらなかった時、相手のことを人と違う、個性的だと感じてる気がします。

世間の当たり前ではなく。自分自身を当たり前に感じることができている子供達が最強にかっこいいと思います!

感情をむき出しにする。

撮影してるなんて関係ない。泣きたい時に泣いて面白いから笑って、嫌なことは嫌と伝える。

そのスイッチもみんなが違うからこそ、それがその人の個性になる。

 

イメージカラー。

新百合ヶ丘店には背景紙があります。

色は5色。

先月あげたフォトジェニックではモノクロの写真を撮った理由が色を想像して欲しかったからですが今回は私が被写体の子を見て感じた色を使わせてもらいました。

・みどり

爽やかな大人っぽい表情に綺麗にポーズをやってくれる雰囲気に合っていたと感じます。

 

他の色はよく、元気な雰囲気の写真を撮ることが多いですが袴だったこともあり、元気だけでなく落ち着いた雰囲気の写真も撮りたかったので

緑だったら爽やかな大人の表情も似合うのではないかという考えで決めました。

 

ここのライトはストロボを使っています。

緑のくっきりした濃い色味にパキッと入った光がしっくりきたと思います。

シャッタースピードをいつもより上げ左に少し影が入るように撮影しました。

これで落ち着きだけではなく、黒が入ることによりかっこよさも表現できていたらいいなと思います。

 

個性とは・・・と考えて調べながら文を書いていたら

その人自身全てが個性なのではないかと感じるようになりました。

自分と違う存在からたくさんの影響をもらってもっと人に喜んでもらえる写真が撮影できる人になりたいです。

これからもいろんな個性と出会ってそれを残していきたいです!

 

 

shinyurigaoka

photo&write by  gahee

Coordinate by sakurai

この記事をシェアする