店舗フォトジェニック集


Photogenic
scrollable

「あまのじゃく」

投稿日:2020/8/23

3355 0

ふじみ野店がオープンしてから約1ヶ月が経ちました。

ありがたいことに、たくさんのご家族にご来店いただいております。

今日も素敵なご家族との出会いがありました。

もちろん昨日だって。

撮影っていつもどんな事態になるか分からないから、ほんの少しドキドキしたりウキッとします。

 

そしてはじまりはいつだって「どうなることやら…」から始まります。このときだってそうでした。

 

いつも思ったこととは、ウラハラな言葉が出てきてしまう、あまのじゃくな女の子。

 

かわいいけど、かわいくないっ!

あそびたいけど、あそびたくないっ!

たのしいのに、たのしくないっ!

 

ほんとは、かわいくして、たのしく遊びまわりたい。

あれやこれやと、周りからあそびに誘われながらも、ふと、あまのじゃくが出てきて、おこリンボに。

 

そんなことを繰り返しながら、いつの間にか彼女のあまのじゃくは荷造りをはじめ、

水色ドレスでふわっと着かざって、ぬいぐるみやオモチャいっぱいの子ども部屋に入ったらすっかり出ていった。

この写真はそんな一瞬を残した、貴重な一枚である…

 

ひとの心が動いた素直な瞬間というのは、こんな表情と仕草をするものなのか…と感動すらありました。笑

 

ひとが心動かされる様というのは、それを目撃する人の心も動かしてくれます。

それを感動というのかもしれません。感動ないところによい写真も生まれません。

 

まいにち感動をもらって、感動をお返しする。

そんな繰り返しをありがたく思いながら、本日も撮影に勤しみます。

 

 

写真:鈴木亮平 コーディネーター:丸山知香

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram