Staff Blog


四街道店
scrollable

ぶらりお散歩日和。Vol.1

投稿日:2022/5/27     更新日:2022/5/27

909 1

みなさん、こんにちは。マイです^^

どんどん気温も暖かくなってきて、お散歩にはちょうど良い季節になってきましたね!

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私は隙あらばカメラをもってお出掛けしております。

写真撮影を本格的な趣味とする前は、お家で過ごす時間が大好きで、休日になるとアニメを見てはゲームをして、

漫画を読み、Youtube三昧な日々を過ごしておりました。

そんな毎日も大好きなんですが、カメラを購入してからは「今日しか見られない瞬間に出会えるかもしれない」

「知らない場所に行ってみたい」と外に出ることも大好きになりました。

千葉に来てから初めてのぶらぶら撮影散歩を自己満ながら紹介いたします。。。

 

 

 

小江戸の町「佐原」


 

情緒あふれる街並みは江戸時代にタイムスリップしたような気持になりました。

川のせせらぎとしだれ柳を通り抜けるそよ風。その日は強風でしたが。

 

 

 

 

帽子が飛ばされそうになるのを抑えながら川沿いをゆっくり歩いていると、古い家屋となんかいい感じのお酒。

昼間から飲みたくなってしまいますね!

 

 

 

 

そんな気持ちも帽子と一緒に抑えつつ、更に進むとつるし上げられたピカチュウが目に入りました。

これもまたなんかいい感じ。寅さんが可愛い。

 

 

 

 

そろそろ川沿いの道も途切れそうになってきたところにこんな趣のある小道が出現しました。

 

 

 

小江戸 佐原は日本の歴史を感じられる素敵な場所でした^^

 

 

 

紀元前660年創建「鹿島神宮」


 

少し足を伸ばして、茨城県の鹿島神宮にも行ってきました。

帰りの電車の時間もあったので、滞在時間10分とかなりハードのタイムスケジュールになってしまい

さらっと訪れたことで罰が当たらないかひやひやしてます。

神秘的な御手洗池の鳥居と金魚やコイたち。

日の光が葉の隙間からさして、より一層幻想的な風景を見ることができました^^

 

 

 

 

 

 

コイたちは仲良く優雅に泳ぎ、石造りの鳥居は斜面から横に伸びる大木をしっかりと支えていて

なんだかもの凄いパワーを感じました。さらに罰が当たりそうで怖いです。

次回はしっかりお参りもして、改めてじっくりと鹿島神宮を楽しみたいと思いました。

 

 

 

写真の良し悪しは別にして、いかがでしたでしょうか?

まだまだ魅力的な場所がたくさんありそうなので他県にも足を伸ばしつつ、密かに私のお散歩情報を公開していきたいと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

オススメの場所等ありましたら、コメントでも対面でも教えていただけると嬉しいです!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/