Staff BlogYokohama Aoba

yokohama aoba
横浜青葉店

あおば情報

ライフスタジオ横浜青葉店の情報、お写真やコーディネート、
インテリアなど、さまざまな情報を更新していきます!
ぜひご覧ください!

赤ちゃんの写真ならライフスタジオ横浜青葉店に行こう!!

投稿日:2020/10/30

248 0

我が家に待望の赤ちゃんや兄妹がお生まれになったご家族の皆さん。改めておめでとうございます。日々、育児や家事や仕事に追われて慌ただしい日々を過ごしていませんか?本当はお子様のためにこうしてあげたい、こういう所にも連れて行ってあげたい、こういう体験をさせてあげたい。と思うことがあると思います。そんな愛するお子様の事を考えているご家族の皆さんに提案です。ぜひ、今しかできない家族の思い出作りをお子様の為にもそしてお父さんお母さん自身のためにもしてみませんか?

ライフスタジオ横浜青葉店では写真スタジオという空間をただの記念写真を撮る場所ではなく、家族の思い出作りの温かい空間として提供しています。今回はそんなライフスタジオ横浜青葉店でおすすめする赤ちゃん写真の魅力をお伝えしていきたいと思います。

赤ちゃんという今ならではの可愛さをおむつ写真で残そう


赤ちゃんという時期は新生児の1カ月間を過ぎたころから1歳前後までを言います。実は1歳を過ぎてくるとお子様の運動量も増え身長も伸びてくるので1歳未満のあのぷくぷくっとした赤ちゃんらしさはだんだんと減ってきてスリムになりながら顔つきや表情も引き締まりお兄ちゃんやお姉ちゃんの雰囲気が出てきます。

思っている以上に赤ちゃんの時期というのはあっという間で1年の間にものすごいスピードで成長していきます。そこでおすすめなのが赤ちゃんらしさを最大限表現できるおむつ写真です。

おむつ写真のおすすめ時期は?


おむつ写真のおすすめ時期は3回あります。それは、生後3ヶ月と生後6か月と生後9カ月から1歳までの時期の3回です。おすすめはこの3ヶ月ごとの期間で写真を残して頂くことをおすすめしますが無理がない範囲で1年の間に2回ほどでもOKです。その場合は、生後6か月と1歳のタイミングがおすすめです。ぜひ、成長著しいお子様の大切な節目に写真を残して頂けたらと思います。

可愛い洋服を着せてあげられる


お子様の洋服を買うときは着せやすさや洗濯を何回しても毛玉になりにくいものだったり、もちが良い洋服をついつい選びがちです。なのでデザインや可愛い色などは後回しなことが多いと思います。また、子供服はサイズアウトが早いので少し大きめのサイズを選んで袖や裾をまくって着せたりとお子様のためにオシャレで可愛いジャストサイズな洋服を選んで買ってあげるという機会は意外と少ないかもしれません。

そんな子育て真っただ中のご家族の皆さんのためにライフスタジオ横浜青葉店ではお子様の洋服を無料でお貸出ししています。また、撮影に入らせて頂くコーディネーターがお客様のご希望を伺いながらおしゃれで可愛い洋服の組み合わせを提案させて頂きます。お客様はその中からお気に入りの衣装を選んでいただけます。

基本的にはカジュアル衣装中心にお子様の洋服を準備していますが他にもドレスなどのフォーマルなテイストや花冠などの小物も色々と種類がありますのでぜひ、お気に入りの衣装を選んでいただけたらと思います。

赤ちゃんと一緒に家族写真を撮ろう


赤ちゃんが生まれて記念で家族写真を撮った回数は何回ですか?意外と誰かに自分たちの家族写真を撮ってもらう機会は少ないと思います。どこかにお出かけした時や節目の時などに気の知れた身内の方にはお願いしやすくても、知らない人に声をかけて家族写真撮ってもらえませんか?とこのご時世お願いするのも気を遣うと思います。

ですが、家族写真を撮るという機会を作らなければ意外と家族みんなで写っている写真は少ないと思います。ぜひ、そんな時はライフスタジオ横浜青葉店にお任せください。お客様の雰囲気やご要望に合わせて心に残る素敵な家族写真をお撮りします。

 

赤ちゃん撮影の料金や詳しい説明はこちら


【赤ちゃん】に関するおすすめコラムはこちら


赤ちゃん写真スタジオで撮影するときのおすすめ写真ベスト10選

赤ちゃん写真スタジオで家族写真を自然な表情で残せるポーズとは?

ベビー写真可愛い笑顔写真はたまらない!赤ちゃんの時期に残したくなる写真たち

人見知り、場所見知りが始まっても大丈夫!泣き顔だって可愛い赤ちゃんの写真をご紹介

 

====================

ライフスタジオ横浜青葉店 基本情報

〒2260025
神奈川県横浜市緑区十日市場町901-9
TEL:0458844083
E-mail: aoba@lifestudio.jp
営業時間:9:00~17:00
定休日:火,水

====================

 

この記事をシェアする