Staff BlogYokohama Aoba

yokohama aoba
横浜青葉店

あおば情報

ライフスタジオ横浜青葉店の情報、お写真やコーディネート、
インテリアなど、さまざまな情報を更新していきます!
ぜひご覧ください!

神奈川県横浜市で人気のおしゃれな家族写真が撮れる写真館は?|ライフスタジオ横浜青葉店おすすめfamilyphoto

投稿日:2020/10/28

498 0

最近、SNSでおしゃれな家族写真を撮っている方を多く見かけます。みんなでお揃いの洋服を着こなしていたり、お揃いの靴やブーツを履いていたり、おしゃれな撮り方やポーズや編集など素敵な家族写真を見かける機会が増えて私たちも嬉しい限りです。さて、今回はそんなおしゃれな家族写真を撮るためのポイントやコツなどをライフスタジオ横浜青葉店スタッフが紹介させて頂きたいと思います。ぜひ、これから年賀状用の家族写真を撮る方や土日に家族みんなでお出かけするときに今回の記事を参考にして頂きながら家族皆さんの素敵な思い出のお手伝いが出来たら何よりです。

おしゃれな家族写真に見えるポイントは家族みんなのコーディネート:ママ編


ママさんは家族の中でも一番みんなから頼りにされて愛されている存在です。家族写真を撮る際もフォトグラファーの立場としてはママさんが一番綺麗で美しく写せるかが大切なポイントだったりします。なので、ママさんの洋服の雰囲気やメイクの雰囲気でご家族のポーズが決まったりもします。ぜひ、下の写真を参考にママさんコーディネートを色々を工夫してみて下さい。

写真引用先:https://kk-closet.com/ranking/

おすすめはパンツスタイルです。お子様も居たりの撮影やお出かけの時はやはり動きやすさがポイントになってきます。ですがママさんとしてはあまりカジュアルすぎるのも違うなと思っている方は上の写真のようにトップスに羽織りを加えるスタイルや洋服の色味をグラデーションカラーに工夫してみるだけでいつもと違ったスタイルに変身できると思います。

おしゃれな家族写真に見えるポイントは家族みんなのコーディネート:パパ編


パパさんは一家の大黒柱ということで家族の中でも存在感があり、パパさんの性格やキャラクターで家族の雰囲気が色々と決まってきたりもします。ですがパパさんは洋服にあまり興味のない方も多くママさんにお任せの方も多いと思います。逆に洋服が大好きなパパさんも最近は増えているのでママさんとパパさんのテイストを合わせながらお買い物をしてくれるおしゃれパパさんも素敵です。

写真引用先

https://www.sweet-mommy.com/SHOP/wt19030.html

写真引用先

https://katagamiya.net/sewingblog/article/mens-nejireT

 

パパさんのコーディネートのポイントは張り切りすぎないことが大切です。気合を入れすぎてスーツやジャケットスタイルなどに挑戦するとお子様やママさんとの洋服のバランスが取りずらくなってしまいます。そんな場合のおすすめアイテムはシャツです。シャツでも色々な種類の柄や素材がありますが取り入れやすいのはチェックの柄や無地のシャツがおすすめです。

 

おしゃれな家族写真に見えるポイントは家族みんなのコーディネート:家族みんな編


 

今までは、ママさん編パパさん編のおすすめコーディネートをご紹介してきましたが今回はご家族皆さんのテイスト編になります。ここの部分が一番悩むところだとは思いますが参考写真などを踏まえて紹介していきますのでご安心ください。

 

ホワイト×デニム


おしゃれな家族写真に挑戦してみたいけどわざわざ家族写真用の服を買いに行かなくてもお家にあるアイテムですぐにコーディネートできそうで簡単に挑戦しやすい組み合わせと言えば白いTシャツ×デニムスタイルです。シンプルイズベストでおすすめの家族コーディネートです。

 

 

ホワイト×ブラック


シンプルでいてカジュアルすぎない雰囲気のあるホワイト×ブラックカラーの組み合わせ

モノトーンだからこその良さがあるのでぜひ、落ち着いた雰囲気がお好みのご家族はこちらの家族コーディネートをおすすめします。

ホワイト×ベージュ


ワンランク上の家族コーディネートに挑戦してみたい方はホワイト×ベージュの流行りカラーに挑戦してみるのもおすすめです。シンプルでいて洗練された雰囲気が出るのでこちらの家族コーディネートもおすすめです。

ホワイト×パステルカラー


今年流行りのパステルカラーを取り入れたおしゃれ家族コーディネート。お子様に色味のある洋服を持ってくることで更に可愛らしさが表現できて素敵です。また、パパさんのサスペンダーを取り入れた小物テクニックは上級者向けですが家族全体の雰囲気にも似合っていておしゃれですね。

まとめ


おしゃれな家族コーディネートといってもやはり一番はご家族皆さんの雰囲気にあったテイストを取り入れることがおすすめです。その為にはデニムパンツや白シャツなどベーシックなアイテムから取り入れることをおすすめします。ぜひ、この機会に一年に一度は家族写真を撮る記念日を作って家族の絆を深めて頂けたらと思います。

写真引用先

https://hugmug.jp/fashion/oyako-coordination/62712

『家族写真』に関するおすすめコラムはこちら

おしゃれで自然な家族写真をスタジオで残すおすすめポイント|ポーズ編

赤ちゃん写真スタジオで家族写真を自然な表情で残せるポーズとは?

おしゃれな家族写真のリンクコーデを考える上でのポイントをご紹介します!!【カジュアル衣装編】

七五三家族写真をスタジオでおしゃれに!親の服装のおすすめコーデ

「センスある!」と言われる家族写真春のコーデをご紹介します!

フォトスタジオで我が家らしい家族写真が撮りたい方へのユニークなアイディアをご紹介!

連休にフォトスタジオで家族写真を残そう!3世代家族も!4世代家族も集まれ!

この記事をシェアする