Staff Blog


横浜青葉店
scrollable

大切にしたいもの。

投稿日:2023/9/22

323 0

8月。嬉しい出会いがありました。

今年で10周年を迎えた横浜青葉店。

10年前1歳だった赤ちゃんもいまは小学校五年生の年。

ずっと前から青葉店に毎年来てくださっている先輩方が大事にしてくれていたお客さんたちがたくさんいらっしゃいます。

今回のファミリーもずっと青葉店に来てくれていてお話はずっと伺っていました。

ですが撮影にはご一緒することはできずに、今回やっと撮影に入ることが出来たんです!

 

ご挨拶に行くと仲良さそうにおしゃべりしている3人と優しいママさんパパさんが。

「くまちゃんです~!」そう挨拶するとママさんが「おっ!ともき予想通りだね!よかったじゃん!」と楽しそうに話されていて、

誰がカメラで入るかを予想していてくれたみたいです!何それ!嬉しい!!!

 

挨拶が終わりみんなと話していると本当に暖かいご家族だなと感じました。

一番上のお姉ちゃんのゆず。誰にでも気さくに話してくれるしっかり者。ゆずと喋っているとほぼほぼ大人の友達と喋ってる感覚です

真ん中のともき。部屋に入ったときはマリオメーカーをしてました。最初は若干照れつつもなんだかんだ楽しんでくれてる印象。左スティックを人差し指で操作する職人でした(笑)

末っ子のあず。いつでも「ごーいんぐまいうぇい」(笑)

 

あずを中心にツッコミつつも楽しくお話しするゆずとともき、その様子を温かく見守りながらたくさんお話ししてくれるママさんパパさん。

 

今回はあずの七五三とともきのハーフ成人のご記念。それに合わせてゆずは最後(?)のお着物。

3人でお着物を着るのはこれで最後だねーとお話をしていて、カメラを握る手に力が入りました。

 

 

トップバッターはゆず!さすがお着物を何回も来ているだけあって上手です。

会話をしながら楽しく撮影が始まります^^

 

 

 

二番目はともき!ちょっと照れくさそうにしながらもなんだかんだで撮影を楽しんでくれます。

まだまだ無邪気に笑ってくれて一安心でした^^

 

 

あずもお着物を着てきょうだい写真と家族写真。

本当に暖かい空気間でなぜかわからないけど懐かしい気持ちになりました。

 

あずの着物の一人!彼女らしさを満載の写真たちになりました!

あず頑張った!!!

 

 

カジュアルのきょうだい写真もクイズをしたり、相談したり、にぎやかに進んでいきました。

「仲良しな三人が大きくなってもこんな風にお話ししてくれてたらいいな。

ライフスタジオで撮った写真を見返して、楽しい思い出として残っていたらいいな」

そんな気持ちで撮影をしていました。

 

〈ママさんが撮影中に撮影してくださっていた写真たち〉

ダルがらみしてます(笑)

連れてこられるあず(笑)

星を取られないようにしてます(大人げない(笑))

 

なんだかんだで楽しくにぎやかで温かい雰囲気の中終わった三澤ファミリーの撮影。

詳しく言葉にできないですが、「あおばのおきゃくさんだなあ。」と感じました。

 

先輩方がつないできたお客さん。

青葉店に来てくれる理由は写真だけではないと思っています。

先輩方に教わってきた大事なこと。自分の中に落とし込んで自分たちの良さを伝えていけたらと感じました。

 

また来年も青葉店でお待ちしています!!また会えますように!

 

Photo Kuma

Coordi Jasmin

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/