Staff Blog


横浜青葉店
scrollable

くまの日常 野鳥うぉっちんぐ編

投稿日:2023/2/25     更新日:2023/2/26

576 0

こんばんは!

皆様最近はいかがお過ごしでしょうか?

需要があるか分かりませんが、くまの日常編でございます(*´˘`*)♡

 

今日は先日のお休みの日に近くの森で野鳥ウォッチングをしたので、それをご紹介します笑

 

だいぶ前のブログでもご紹介した、横浜青葉店からほど近い「新治の森」に今回も行ってきました!

 

朝6時に起床をし、少し身支度を整えていざ出発!

 

今回のレンズはこちら!

 

 

Canon EF400mm F2.8 L Ⅱ IS USM

 

ヨンニッパに1.4倍のテレコンを挟んで560mm1本で森へ向かいました!!

こう見るとでかいですね、、笑

決して不審者ではありません笑

 

撮影した鳥たちをご紹介します。

メジロちゃん?! 2人仲良く地面を突っついてました!

スズメたち!群れで生活するんですかね?

寒さが厳しかったので、みんなまん丸になってました。

カラス! ゴミを漁ったりで何かと嫌われがちですか、よく見るとかっこいいですね!!

ちなみに小さい頃にカラスに石を投げて追いかけられた経験があるのであまり近づきたくは無いです笑

シジュウカラ

黄色と水色がたまらなく綺麗ですね!

鳴き声もすてきでとっても可愛かったです!!

アオサギ!!

30分くらいずっと同じとこ立ってました。

足疲れないのかな?

おっきくてかっこいい!!!

 

 

カワセミさん!!

ずっと狙ってたけどなかなか撮れなかったカワセミ、ようやく撮れました。

縄張り意識が強く、同じところで行動する子が多いみたいです!

川沿いを行ったり来たりしてたので、追いかけてみました。

 

 

 

水色のからだと長いくちばしが特徴のカワセミ。

めちゃめちゃかっこいい!!!かわいい!!!

 

 

 

梅?桜?

どっちかわかんないけど春めいてきましたね。

花粉症ではないんですが、目がかゆいのとくしゃみが止まらなかったりするんですよね、花粉症ではないんですが。

 

夢中になってたら3時間くらい森をウロウロしてました。

9時半くらいにおうちに帰って二度寝をしたお休みの日でした!

 

次は何を撮りに行こうかな。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/