Staff Blog


横浜青葉店
scrollable

写真分析「いまのきみを」

投稿日:2022/5/8

745 0

 

 

 

photo Takuma Oto

coordi Nana Tokumasu

 

@Yokohama Aoba

 

 1/160 f2.8 ISO1000 

70-200mm 200mm

 

だいぶ前のブログでも描きましたが、僕はわかりやすい写真が好きです。

お顔アップの写真、クローズアップの写真とか、ぱっと一目見て、カメラマンの意図が伝わる写真。

そんな写真が好きだからこそ、自分でも撮影して、極めていきたいと思っています。

 

被写体の彼は、1歳のお誕生日で来てくれました。

赤ちゃんならではのムチムチで、落っこちそうなほっぺと、ぱっちりなおめめがとっても可愛い1歳さんでした。

 

来店時はちょっぴり緊張していた彼でしたが、パパさんママさんも撮影を楽しんでくれて、明るい空気感に少し緊張がほぐれてきていた様子でした。

 

最後のシーンのオムツ姿の撮影、ななちゃんが持ってきてくれたおもちゃの缶を覗いている瞬間の写真です。

 

場所はとってもいい光が入ってくるキッチンのエリア。

この日はちょっぴり雲の多い晴れの日で、優しい光が差し込んでいたので、キッチンを選びました。

 

今ならではの真ん丸なフォルム、とっても長いまつ毛、落っこちそうなほっぺと、集中するととんがっちゃう口に集中できるように、200mmいっぱいにズームします。

余分な余白がないように耳が切れると不自然になるので耳ギリギリでフレーミングをしました。

 

彼の真剣な表情と、とっても可愛い今ならではのチャームポイントを表現することが出来たと思います。

 

写真は、瞬間を残せる素晴らしいツールです。

今しかない瞬間を、美しく表現する。

ライフスタジオのカメラマンとして1番大事な事だと思います。

今回は、彼の魅力を美しく表現できました。

 

ムチムチな彼がどんな風に大きくなってくれるのか、とっても楽しみです。1歳おめでとう。また遊びに来てね^^*

 

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/