Staff Blog


横浜青葉店
scrollable

Family Blog 「はなちゃんファミリー」

投稿日:2022/2/25

904 2

 

 

ライフスタジオに入社してあっという間に一年がたってしまいました。

毎日撮影に入って、毎日新しい出会いがあり、一年経つと再会も増えてきました。

 

そんな沢山の出会いの中で、僕の中で特別なご家族、はなちゃんファミリーのお話です。

 

最初のはなちゃんファミリーとの撮影は、とってもとっても楽しい時間でした^^

七五三記念でスタジオに来てくれた彼女は、モデルも上手で、しっかり僕たちとの撮影を楽しんでくれていました。

撮影も見守ってくれているパパさんママさんも、一緒に盛り上げてくれて、一緒に楽しんでくれていました。

 

学校の話をしたり、ディズニーの話をしたり、ほっしーにイタズラしたり。。。

カメラマン研修中だった僕の撮影練習にも付き合ってくれました。ありがとう!!

 

 

 

 

 

楽しくない瞬間が無いんじゃないかと思うくらいあっという間に撮影が終わり、お別れの時、「次は誕生日にまた来ます!」と言ってくれました。

 

 

その二か月後の九月。予約確認の一覧に見覚えのある名前がありました。

 

名前を見た時にほっしーにはなちゃんまた来てくれますよ!!言いに行ったのを覚えてます。ありがたいことに予約の備考に「前回と同じ方にお願いします」と指名をしてくれて、再会を楽しみしていました。

 

5カ月ぶりの再会でしたが、相変わらず気さくで楽しくお話ししてくれるパパさんママさん、はなちゃん。むしろ前回よりも距離感が縮まっていたように感じました。

 

お揃いのディズニーのTシャツでご家族写真^^はなちゃんファミリーはディズニー大好き家族なのです!!

僕とほっしーもディズニーが大好きで、ディズニートークをしたり、ミッキーやミニーのモノマネ(笑)をしたり。。。。ほっしーにイタズラをしたり。

沢山笑って、たくさんお喋りして、やはり撮影はとっても楽しくあっという間に終わってしまいました。

 

 

 

 

 

撮影後にも三人でパシャリ!なんとはなちゃん僕たちにお手紙を描いてきてくれました!!嬉しすぎました。

 

 

横浜青葉店は「近すぎる写真館」です。

先輩方がつくりあげてきた、お客さんとの「近すぎる」関係。

先輩たちのように自分もお客さんと関係を作っていけるのか、と思っていましたが、

はなちゃんファミリーとの撮影が、自分にちょっぴり自信をくれました。

 

頻繁には会わないけど、一年に一回の撮影で親御さんと一緒に子供たちの成長を喜ぶ、

ただの「スタッフ」ではなく親戚のお兄さんみたいな「近すぎる」関係。

そんなスタッフになりたいなと強く思いました。

 

遅くなったけど七五三とお誕生日おめでとう^^

またみんなで遊びに来てね!!!

 

Photo:Hisho Morohoshi

Coordi:Takuma Oto

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/