Staff Blog


横浜青葉店
scrollable

きょうだいっていいよね

投稿日:2021/7/22

756 0

Photo Misaki Nakagawa

Coodi Takuma Oto

 

 

 

突然ですが、きょうだいっていいですよね。

僕も二人姉弟で三歳上の姉がいますが、なんだかんだ仲良しなのかなって思うことがよくあります。もちろんケンカもしますが(笑)

小さいときはいっつも一緒に遊んで、寝る時もごはんの時も一緒で、ずーっと一緒にいました。

ずーっと一緒に過ごしてるわけですからそりゃケンカもたくさんしますよね。

ケンカもたくさんしますが、僕の21年間の人生で必要な存在だと思いますし、これからもいなくてはいけない存在だと思っています。

 

ライフスタジオで働いていると、たくさんのきょうだいが遊びに来てくれます。

ケンカが多い子たち、何をしても楽しそうな子たち、あんまり干渉しない子たち、、仲良しの子たち。

いろんなきょうだいを見て、撮影に入ってきましたが、今回の子たちは特に仲良しでした。

9歳のお兄ちゃん、かなたくん(かなちゃん)と4歳の弟君のつむぎくん(つむちゃん)。

今回はつむちゃんの七五三記念でライフスタジオに来てくれました。

最初はメインのつむちゃんの着物の一人の写真とご家族写真。

 

 

人懐っこくって甘えんぼなつむちゃんは最初から楽しそうにしてくれました。

頑張り屋さんでちょっとシャイなかなちゃんは緊張してそうな感じでしたが、つむちゃんと一緒の時はニコニコな笑顔でした!!

つむちゃんやパパさんママさんのおかげで大分かなちゃんの緊張も解けてきました^^

着物撮影が終わってだいぶ二人の緊張が解けてきていざ二階へ!!

 

「今日の夜ごはん何食べるか相談して!デザートも決めた??」

「夜ごはんはさきちゃんとくまちゃんは一緒に食べに行ってもいいー?」

 

いろんな質問を投げかけて話し合ってもらったんですが、その時の写真が可愛すぎました。

 

 

嬉しそうに相談しているつむちゃんと少し照れながらお話を聞いているかなちゃん。

おうちでもこうやって二人で楽しそうに遊んでるのかなと思うとすごくほっこりしました。

(ちなみにさきちゃんとくまちゃんも食べに来ていいよって言ってくれました、、、、!!!!!!)

 

本当に二人とも仲良し!!

 

全部の撮影が終わった後にかなちゃんが僕の撮影練習のモデルさんをやってくれました。

 

 

そのときもつむちゃんが僕の後ろでいたずらをしてくれていたみたいで、とってもいい笑顔が撮れました^^

本当にありがとう!!!

本当に楽しく撮影が終わって、とっても癒されました。

 

何年先かわかりませんが、今日の写真を二人が大きくなった時に見返して、家族や兄弟であの時こうだったよねー!とか、これ何話してるんだろう楽しそうだね!とか言いながら、仲良くお話してくれたら本当にうれしいです。

そんな写真を残すお手伝いをこれからもできたらいいなと思っています。

また会えますように!!!

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/