Staff Blog


横浜青葉店
scrollable

僕の大好きなショー

投稿日:2021/4/14     更新日:2021/4/15

1164 3

 

みなさんこんにちは!!

 

横浜青葉店のくまです!!

みなさんはディズニー行く時なにを楽しみにしてますか?

 

僕はショーとかパレードとか、グリーティング派なんですけど、今回は僕が大大大好きだったショーについてお話したいと思います!!

 


僕が大好きだったショーは、

 

「ファンタズミック!」

 

です!!

 

ファンタズミック!は、ディズニーシーのナイトエンターテイメントショー。2011年3月から2020年2月まで公演されていました。

コロナの休園で、早めに終わってしまいました、、、(´・ω・`)

 

ファンタズミックの何がそんなにいいの?

・ミッキーがかわいい!

・ミッキーがかっこいい!

・花火やパイロなどの演出。

・ショー中の音楽

・いい写真が撮れたかどうかのドキドキ感

・雰囲気

 

あげていくとキリがないんですけど、とにかくYouTubeとかで1度見て見てください!!

 

 

ディズニーのメディテレーニアンハーバーの真ん中にミッキーが出てくるんですけど、ミッキーの登場する瞬間にパイロが出てきて、その一瞬を綺麗に撮ってみたい!と思ってずーっと通っていました。

下の丸のとこから見て、上の丸のとこにミッキーが出てきます、、。

とにかくミッキーとの距離が遠いので、本当に難しかった、、。(奥のちっこいのがミッキー)

 

上手く撮れるとこんな感じ!

 

 

綺麗に煙が被らないで撮れるのが理想なんですが、ディズニーシーは海沿いにあって、風も強いので、風向きとか風速とかをよんだり、、、。

 

何回も通って撮って、設定とかも変えて、試行錯誤するのがとっても楽しかったです!!

 

正面から登場するシーンを撮るのも楽しいんですが、見る場所を変えたりすると、撮れる写真も変わってきて、本当に飽きないショーでした。

ザンビー二レストランの前から↓

リドアイルに向かうスロープのところから↓

 

こんな感じで、色んな場所から楽しむことができたんです!!

もちろんカメラを持たずに肉眼で見てもとても綺麗でした(^^♪

ファンタズミックは終わってしまいましたが、新しい夜のショーがもう少しで発表されるみたいなので、楽しみです(^O^)

 


 

まだまだ縮小営業中のディズニーで、ショーは復活してませんが、YouTubeとかで過去のショーとか沢山載せてくれてる人がいるので、見てみてください!!

 

 

早くディズニー行きたいな、、、、、。

 

くまでした!!!

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/