Staff Blog


横浜青葉店
scrollable

写真

投稿日:2021/2/5     更新日:2021/2/5

1023 4

 

皆さんにとって写真はどういう存在ですか?

 

最近はみんながスマホで写真を気軽に撮れるようになっているので身近な存在になっていると思います。

 

写真を撮られるのが好きな人もいれば、写真を撮られるのが嫌いな人もいると思います。

 


写真を好きになったきっかけ

 

僕は高校生の時まで写真を撮ったり撮られたりするのがあまり好きじゃありませんでした。

 

なので高校生の時の写真が少ししかありません、、笑

(正直めちゃくちゃ後悔してます、、、)

2018年の11月にディズニーシーに行って、ビックバンドビートというミッキーたちがめちゃめちゃかっこいいショーをはじめて見て感動して、「ミッキーたちを綺麗に撮ってみたい!!」と思いすぐ一眼レフカメラを購入しました。

そこからディズニーに通いながら写真を撮っていくうちに写真に対する感情が変わってきました。

写真を撮られたり、撮ったりすることに抵抗がなくなり、写真フォルダを見返して思い出を振り返ることが習慣になってきました。

いつの間にかそれが習慣になり、気づいたら写真を好きになっていて自分にとってかけがえのない存在になっていました。

 


最後に

撮った写真を見返していると、

「この日こんなことあったな」

「こんな気持ちで撮ったな」

とかその日のことを鮮明に思い出せると思います。

 

お子様やご家族の方がライフスタジオで撮った写真を見返して、「あのお兄さんお姉さん面白かったな」とか「楽しかったからまた行きたいな」って思えるような撮影にしたいなと思っています。

 

あとみなさん!!たくさん写真撮りましょう!!!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/