Staff Blog


横浜青葉店
scrollable

Butterfly#2【再会の喜び】

投稿日:2023/10/9     更新日:2023/12/8

267 0

ふふふと優しく笑うふたり。

ママさんもパパさんも同じ様にとても優しく、そして穏やかに笑うお二人でした。

 

そんな優しい雰囲気が溢れるご家族と出会ったのは8月のはじめ。

こうちゃん5歳の七五三のご記念で初めてライフスタジオに来てくれた時でした。

 

4才上のお姉ちゃんのはなちゃんはあまり乗り気ではなく、もしかしたら参加は家族写真だけかもしれない。

と事前のお電話でママさんからお話を伺っていました。

 

お年頃になってくると撮影に乗り気ではない子はやっぱりいます。

でも、親心としてはやはりきょうだいの写真は欲しい!!

(私ももちろんそうです^^)

そんな私の思いも込めながら、ママさんと当日の流れのお話なんかさせてもらい、撮影の日を待っていました。

 

 

そして迎えた撮影当日。

玄関先でお迎えすると先にも書いた様にふわふわ〜と癒される空気感の管family。

 

お電話で聞いていたお姉ちゃんのはなちゃんは緊張はしているものの、私達の話に耳を傾けてくれて、クスクスと笑いながら楽しそうにしてくれていたので「ドレス着てみない?こうちゃんと一緒に撮ろうよ〜」と尋ねてみると「着てみようかな…」と。

きょうだいでの撮影を承諾してくれました^^

そうして、きょうだい撮影の約束をして、こうちゃんのお着付けも終わりいざ撮影開始!!

 

こうちゃんもあまり写真を撮られるのが好きではない様で少し表情も固め。

更には着慣れないお着物なので余計にね…。

けど、5歳さんの七五三では結構あるあるで、それでもそんな風にムッと口を閉じ、頑張る姿もまた成長でとても可愛いものです。

 

こうちゃんの撮影中には、はなちゃんも私達の声かけに答えてくれたり、笑ってくれていたり…撮影を楽しんでくれているのが分かりました。

そして、そんな風に撮影を楽しんでくれているはなちゃんのおかげで、こうちゃんも私達に笑顔を見せてくれるように。

 

真面目なこうちゃんのお着物撮影はとてもスムーズに進み、お姉ちゃんのはなちゃんと一緒の撮影の頃には2人とも緊張もすっかりとけた様子。

仲良しな2人は一緒にいるとより良いお顔♡

そんな2人にパパの好きなものってなにー?相談してみてー!と声をかけるとなにやらゴニョゴニョ。

決まったー?せーのっっ!!!で教えてねー!!!

 

せーのっっ!!!!

 

「どぶろくーーーー!!!!」

「それ私だからー!」

……少し恥ずかしそうなママさんの声が私達の後ろから聞こえました。

ふわふわと優しい雰囲気のママさんの好物がどぶろく!!

そんなギャップと照れるママさんがとてもかわいらしくてこの日1番笑わせてもらいました^ ^

 

そしてママの好物を叫んだ2人は妙に満足げな表情でその様子をクスクス笑いながらと眺めるパパさんの姿。

その時の空気はとてもあたたかくて、その時少し菅familyに近づけた様な気がしたのです。

 

そして、その後のご家族での撮影時には「パパさーん!いつも通りにママさんの事見つめてみてください!」とお願いすると、照れながらも見つめあってくださったお二人。

きっとこの声かけは少し前のどぶろく発言(笑)があったからこそできたもの。

 

照れつつもどこか嬉しそうなパパ、ママがとても素敵で私の大好きなご家族写真です。

 

 

とっても楽しい時間はあっとゆうまで…お別れの時には2人とも「帰りたくない〜!」と言ってくれました。

乗り気ではなかったはなちゃんも写真が苦手なこうちゃんもそんな風に言ってくれるなんて!!!

私達もできる事ならまだまだ一緒に遊びたい!

でもさすがに連れて帰ることは出来ないから…ね。

離れがたい気持ちをおさえ、イベントのお知らせをお渡しして、遊びにきてね♡と伝えてその日はお別れしました。

 

撮影後にはありがたい事にゲストストーリーもいただきました。

https://www.lifestudio.jp/community/guest_story/190801

================================================

菅familyと出会ってから少し経った8月22日

青葉店の10周年イベント当日。

 

午後からはオープンスタジオ!

たくさんの方が遊びに来てくれて、パタパタとスタジオ内を走り回っていると「ジャスミーーーン!!!」と呼ばれ振り向くとそこには菅familyの姿が!!!!!

 

嬉しくて、嬉しくてギュッと2人をハグ♡

相変わらずふふふっと笑う2人。

そんな再会に喜んでいると一枚の絵を私にくれました。

 

会いに来てくれただけでも嬉しいのにこんなに可愛いプレゼントまで!!!

世界一面白いだなんて!!恐縮です。(笑)

 

イベント中も会うたびに近くに来てくれて、ギュッとしてくれて、「かわいぃぃーーー」と悶絶する私に「ジャスミンの方が可愛いよー」なんて言ってくれたりして…♡

 

はなちゃんが、夏休み最後に温泉に行くんだ!と教えてくれました。

「お土産まってるね!」なんて冗談を言うと素直なはなちゃんは「うん!!買ってくるね!!」なんてキラキラした笑顔。

こりゃ本当に買ってきてくれちゃいそうだ!!と少し焦りつつ…笑

「お土産は温泉の楽しかった思い出だよ〜!お手紙送ってね♪」と伝えると「うん!!送るね^ ^」とこれまたキラッキラの笑顔。

 

楽しみなお約束をしてこの日も「またね~♪」とお別れをしました。

 

そしてさらに月日が流れて9月のある日。

ポストをあけると1通のお手紙がありました。

 

大大大大大大好きだよ。ってこんなにいっぱい書いてくれている姿を想像するだけで笑みが溢れちゃう!

 

そして、お手紙には約束した通り楽しかった思い出がたくさん書かれていて、オススメのカフェも教えてくれました^^♪

こうちゃんも可愛いイラストを描いてくれて…。

私達を思いながら書いてくれたのだろうと思うと胸があつくなります^^♪

 

イベントに遊びに来てくれた先輩が撮ってくれていて写真を見ていると2人と戯れる姿を撮ってくれていた写真がありました。

嬉しそうに笑う自分を見て改めてこのお仕事が、この場所が好きなんだなぁと実感しました。

 

こんな風に会いに来てもらえる事の嬉しさも、楽しんでもらえた喜びも改めて感じさせてくれた管familyとの出会い。

少し前に会っているのにすでに【再会が待ち遠しい。そんなご家族です。】

 

これからもぜひ節目には私達に会いにきてください。

そして、2人のこれから先の成長を一緒に見守らせてもらえたら嬉しいです。

 

次に会う時にはどんな話をしようかな?

何して遊ぼう?

きっと大きくなっているんだろうな。

この先、成長と共に色々とあると思うけど、いつまでもその優しい雰囲気を大切にあなた達らしくいてね^_^

 

そして変わらずにふふふっと笑ってくれたら嬉しいな。

そんな事を考えながら大きくなったあなた達と優しいママさん、パパさんに会えるのを楽しみに青葉店で待っています。

出会ってくれてありがとう。

 

Photo kuma

Coordi  jasmine

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/