Staff Blog


横浜青葉店
scrollable

お姉ちゃんの家族写真。

投稿日:2023/9/15

403 0

私とTファミリーのママはお互い、3歳とか4歳とか…それくらいの歳の頃に出会いました。

いわゆる幼馴染です^^

そして今ではお互いに親なりました。

 

私は男兄弟しかいないので「お姉ちゃん」にとても憧れがありました。

家族ぐるみで仲良くしてもらっていたので、幼い頃からママさんは私のお姉ちゃんの様な存在です。

お互いの成長と共に近くに住んでいながら、会うことも少なくなって…。

そんなママさんが結婚して、お腹に小さな命を宿したと聞いた時は産まれてくる子に早く会いたい!!と、とてもワクワクしました。

 

そして産まれてからは誕生日のケーキを作らせてもらったり、3歳の七五三のお支度をさせてもらったり

…年に数回会うくらいでしたが、大切な節目にかけてもらえるのはとても嬉しくて、感慨深いのでした。

 

そんなTファミリーは昨年、妹ちゃんの七五三の撮影で初めて青葉店に来てくれました。その時はお支度スタッフとして撮影に参加。

 

妹ちゃんは緊張しながらも笑顔をたくさん見せてくれて、トテトテ~っと走りながら撮影を楽しんでくれていました^^

そんな風に自由に遊ぶ妹ちゃんとは対照的に真面目に頑張ってくれていたお姉ちゃんはムッと口をつむんで、たくさん協力してくれていた姿が印象的でした。

============================================

その撮影から数ヶ月。

今回はお姉ちゃんの七五三記念です。

この日はお支度兼コーディネーターとして撮影に参加しました。

 

本当に子どもの成長ってあっとゆうまで、月日は流れてすっかり大きくなったこの日は7歳の七五三記念。

ヘアメイクをしてお着物を着て…その姿だけであぶない私の涙腺。(笑)

けど、さすがに泣いてる訳にもいかないもので…。

撮影中も何度か波がきましたが‥‥耐えきりましたーー!!

==================================

何十年も前に出会った幼馴染が、大切なご記念に青葉店に来てくれただけでも嬉しい事なのに、昔と変わらず豪快に笑うママの笑顔、可愛い子ども達。

そんなみんなを愛おしそうに包み込むパパさんの姿。

モニターに流れる家族写真はとても素敵で「私の憧れのお姉ちゃん」はとっても、とっても幸せそうで、コロコロと小さかったあの子はこんなに大きくなっていて…。涙腺崩壊しちゃってた私ですが、その後写し出されたご姉妹写真で妹ちゃんがあまりにも出会った頃のママさんにそっくりでパパさんもママさんも私も思わず笑ってしまって…。

(妹ちゃんのこの笑顔。本当ママさんにそっくり!!!!とっても懐かしい気持ちになりました^^) 

 

優しくふわふわと笑い、周りを癒してくれるお姉ちゃんと笑い袋みたいにたくさん笑って周りを楽しませてくれる妹ちゃん。

2人のそのバランスと空気感とママさんとパパさんとのバランス感がとても似ているような気がしています。

そして今回のご家族写真にはそこも含めて、Tファミリーらしさが溢れています。

今回のご家族写真が子ども達に、ママさんパパさんにとって印象に残るような、この先何度も見返したくなるような「家族写真」になっていると良いな。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/